2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱

20091022_convert_20130619154014.jpg

木曜日(22日)仕事にかかった所で家の奥さんからCメールが、
「7度五分熱があり、お医者さんに来ていて、インフルエンザの確認中とのこと」!!
 → 今朝は大学の時間割の関係で、目覚まし代わりの声を掛けて家を出てきたので、
   奥さんの体調も確認出来ていなかったようで、「旦那さん失格」です。↓
新型インフルエンザなら爺も一週間自宅に籠もることに。
「それも悪くは無いか」と思いながら、
 → 奥さんは大変なのにこの「薄情者」、暫くすると「陰性」とのCメールが届きました。
良かったですね「本当に!」。
定時で会社を出て、電話すると「熱はあるけど食欲は有る」とのこと。
何か買って帰ることにして、十三大橋を渡って梅田に。こんな時は阪神百貨店の地下に。
気が付くと、足は551蓬莱に。豚まん4個買って、次はRFー1に。
シーフードサラダとキュウリとか大根とかがゴロット入った青いサラダ(マリネ風)を、
100グラムずつお願いしました。
青い方は具材も大きくて、取り分けていただいたのは104グラムでしたが、
シーフードの方は何とぴったり100.0グラム!!
担当していただいた方が、丁寧にサニーレタスをまず敷いて具材を載せて最後に大きなイカの輪と
カニの身を載せてくれました。
受け取るときに思わず「ありがとう」と。 → 最近お店であんまり云ってないですねこのフレーズ。
其の後、ブドウも買って地下鉄に。
関目で降りて階段を出た所の「吉野家」で豚丼特盛り(紅生姜3袋)を買って帰宅しました。
「ただいま」とドアを開けると、廊下からヒョコっと顔が、元気そうです。「良かった!!」
(写真はスノーレパードと併せて買ったLOGCPro9(バージョンアップ版)。
    取り敢えず、起動すれば音が聞こえる様に成りました。良かった。良かった。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。