2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


久しぶり

20130614

水曜日(12日)は、「ノー残デイ」で、5時前には外に出ました。
凄い熱気で「お日さん」も眩しいです。
 → 「プラプラ」歩いて帰るつもりが、余りの「夏」に「バテ」て京阪「なにわ橋」駅に。
木曜日は月に一度の「遅くなる日」。
今月は色々と有って、何かにつけて「要領」を得ない「ジール」は、
取りあえずで午後9時前に会社を出て、京阪「渡辺橋駅」に。
「お家」に帰ると、「家の奥さん」がお弁当を買ってくれてて、「ご馳走様!!!!!」。
週末(14日)は目が覚めると6時前で、慌てて「シャワー」で、行ってきまぁす〜!
「金曜日」は「十三」で終わって、「イバタ」さんに。
「大瓶」に「ずりとニラとモヤシの炒め物」、追加は「常温」と「厚揚げと菜っぱの煮物」。
「いつもの方」が、5時過ぎに、「八時過ぎの戻ってくるわ。」と出て行かれました。
「テクテク」と「十三大橋」を越えて、久しぶりに「情熱うどん 讃州」さんに。
「カウンター」の一番奥に座りました。
テーブルの上の「メニュー」に大きくかかれていた「天ぷら冷やかけ」をお願いしました。
 → 「大盛り」は無いそうです。「残念...。」
しばらく待って、「ツルン」とした「グルグル」なうどんが、「お汁」に沈んでやってきました。
お腹の「ドンドン」と落ちていきます。
無くなった所で、「お汁」を「ゴクゴク」と(ラーメンと違うので)飲み干しました。
熱々の「天ぷら」を食べ進んで、最後に大きな「ちく天」を食べ終えて、「ご馳走様でした!!!!」
「ちょっと、休憩」と茶屋町の「マクド」に。
「渡辺橋駅」のお店の「ポスター」で気になっていた「ポークタツタ」と「コカコーラL」のセットに。
二階の席が、今日は空いていました。 → 「真夏日」やったからか?
やっぱり「豚」に「しょうが」の「イメージ」は「ばら肉のしょうが焼き」ですね。
 → ポークの「パテ」がシックリこなくて、「しょうが味」もアッサリ気味で...。
「ご馳走様でした!!」
「丸善・ジュンク堂」に寄ってから、久しぶりに歩いて帰りました。
(写真は、コチラも久しぶりの「赤ウインナーのたこサン」(?逆か??)です。
          「左上」の計「七十円」が気になるのは「ジール」ダケでしょか?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

