2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

20130609

今日は、「梅田」に「お出かけ」です。
9時半前に「関目神社」。
「イイ天気」で尾道で買った「麦藁帽子」は大活躍です。
「都島本通」を東に、橋を渡って、「スーパー」二階の「ダイソウ」に。
欲しかった「四色ボールペン」を買いました(ついでに「チキンラーメンミニ」とかも)。
「業務スーパー」で「豆」を三種買ってから、「家の奥さん」のリクエスト(命令?)で
「レトルトカレー」を目指して、「プララてんま」の地下一階に。
「キーマ」「グリーン」「レッド」とか買いました。
折角やからと、「天満」駅前の「銀座屋」に向かうも11時前で未だ「準備中」。
 → 「梅田」に向かいます。
でも、このままではと、「泉の広場」横の「七津屋」さんに。
 → 11時頃で八割がた埋まってます。
「大瓶」と「キンピラ」をお願いします。
追加は「常温」に「きゅうりの浅漬け」。
知らなかったんですが、「泉の広場」に「ダイソー」が有りました。
「天満」に続いてこちらにも「お邪魔します」。
結局「色々」買って、ようやく、今日の「本題」の「丸善・ジュンク堂」に向かいます。
でも、その前に「マクド」の二階で「酔い冷まし」。
「空い」ていた「シート」が「混ん」できたので... → 「出ます〜!!」
さて「丸善・ジュンク堂」さんに...。
「新☆ハヤカワ・SF・シリーズ」の「オール・クリア 2」を目指してきましたが、
結局酔った「勢い」で4冊買ってしまいました...。
「十三」に勤めていた時の「帰りのルート」を進んで、「天五中崎商店会」の「アーケード」。
入ってすぐの「フスマにかけろ中崎壱丁」さんに、
コロコロの付いたスーツケースのスーツの二人ずれに続いて入ります。
「券売機」で、「売り切れ」で無い列の一番右の「ボタン」を押しました。
 → 字は「ジール」には小さくて読めません。
入って直ぐに「一人分」空いてたので座って待っていると来ました。
 「お昼の部」なので「塩ラーメン」(詳細は不明)。
「太麺」でお願いしていたので、「フーフー」して、「ズルンズルン」です。
カウンターの「食べ方」に従って、途中に「エビのオイル」を「スポイド」で二滴。
 → 風味が変わります。
大きな「チャーシュー」に細長い「メンマ」で、勿論お汁は「レンゲに三杯」の「森ちゃんダイエット」
「ご馳走様でした!!!!」
次の角の「たいやき屋」さんで「小倉の最中アイス」を。 → 暑いですから...。
「アーケード」を進んで、「天満駅前」を目指しましたが、
その手目の「細い路地」の「ジューススタンド」で「生うこんミックス」の文字が...
 → 「体」に気を使う「ジール」は、思わず「うこん一杯!!」
折角、少しは「健康」に成ったと、「天満駅前」は諦めて、
「万歩計」がそろそろ20000を越えそうなので、「天六」から谷町線で帰りました。
(写真は、「家の奥さん」に買って来てもらった「暑さ対策グッツ」です。
              汗かきの「ジール」は「パタパタ」「ピシピシ」で夏も「スッキリ」!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。