2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は昼前から

20130601

昨日(31日)は、金曜日で「十三」で仕事が終わって、「イバタ」さん。
「かき揚げ」に「大瓶」。
「ポテトサラダ」に「常温」です。
二週続けて、「お知り合い」の方にお会いしました。
「ご無沙汰しています!!!」
イイ気持ちで、「阪神百貨店地下」の「551」さんで、
「豚饅」「餃子」「焼売(大きい方)」「肉団子」を買って帰りました。
今日は、9時過ぎに出発。
「梅雨入り」してからの「イイ天気」です。「関目神社」を9時45分。
20分程歩いて「城北公園」に着きました。
「アドバルーン」も上がっています。 → 「城北公園フェア2013」と。
準備中のテントを通り越して、「城北菖蒲園」の入り口に。
 → 「花の数がそろっておりませんあらかじめご了承のうえご入園ください」と入り口の横。
どうしょうかと「池」の周りを一周してから、「ヤッパリ」「折角来たんやから」と中に。
園内は、品種によるのでしょうか、所々に花のない「緑」の場所も有りましたが、
色々な色や形の菖蒲の花が「そんな事無いやんかぁ〜」と思う程咲いていました。
「立派なカメラ」で一歩踏み込んで「シャッター」を押される「マニア」の方や、
「菖蒲の花」を毎年の楽しみにされておられる方と、
「ユックリ」と「グル〜ッ」と一周して10時45分。
 → ちょっと早いのでもう一周して、11時5分前です。
「菖蒲園」を出た所で、菖蒲の柄の「団扇」をいただいて、「フェアー」の方に。
それではと、ビールのテントの方に。
「日本各地の地ビールを呑む!」と題されているので、
「せっかくなので」と沖縄の「ヘリオス酒造 ゴーヤーDRY」を大きい方でお願いすると、
「チャレンジャー!」な雰囲気がテントの中の方々に広がりました。
テント前のテーブルに座って、恐る恐る呑んでみます。
「ゴーヤー」から想像する「苦み」は有りません。
 → 「ビール」ですから「苦く」無いことは有りませんが、寧ろ「爽やか」な後味が広がります。
安心したところで、食べ物のテントの方に。
「東北のうまいもんを食べる」と題されているテントを見ていると...
有りました、「家の奥さん」も毎日楽しみに見ている「あまちゃん」のポスターが。
で、「いちご汁」をいただきました。 → 「常温」二杯は行けます。
一杯目の「ゴーヤー」が思いの外に「軽め」だったので、今度は違ったのと、
「いわて蔵ビールのオイスタースタウト」を大きい方で。
 → 牡蠣の殻と身を加えて発酵させているそうです。
「何食べよ!」と再び「食べもん」の方に。
「ホルモン専門店」の文字に曳かれて「もつ彦」さんのテントの前に。
「ホルモン焼うどん」も有りましたが「もつとじ」にしました。
注文が通ってから、鉄板の上で、一枚ずつ順番に調理されてゆきます。
その横では、「焼うどん」のうどんとキャベツにモヤシの山にソースが掛かりました。
 → ここに居るだけで大瓶二本は行けそうです。
鉄板にステンの丸い枠を置いて「もつ」と「韮」を炒めて。
溶き卵を掛けて半熟少しまで火が通れば出来上がりです。
「熱いですから、気を付けて」と受け取って、目の前のテーブルに。
我慢して「チビチビ」呑んで半分残した「オイスタースタウト」が、
「フワッ!トロッ!ジュワー!」の「もつとじ」に「ベストマッチ」でぇ〜すっ!!
満足して、テーブルを見るとNHKステラの「あまちゃん」の表紙が。
「おじさん」二人ずれの方で、お揃いの「あまちゃん」と「まめぶ汁」。 → こちらにも「マニア」が。
最後に〆と「いわてまち塩焼きうどん」を買ってビールの方のテーブルに。
「塩焼きうどん」のパックで、テーブルに場所をキープしてから、椅子を探します。
もう少し → と云うか「倍ぐらい有ってもエエのに」と思うぐらいの「椅子人気」です。
何とか見つけてテーブルに戻ります。
お一人で座られていた方と、同じ「昼前からビール呑んでる物同士」で、
話し始めると、今日を楽しみにして来られたとのこと。
丁度小さい方のコップが四つ乗る台紙で呑んでられたので、
うかがうと「呑み比べセット」とのこと。 → 〆のうどんがセットの「あて」に成りました。
(写真は、「シカゴ」のデビューからのスタジオ録音10枚組です。
  → LPのころは、デビューから暫くは2枚組でしたから10組組?
    今年の「しまなみ海道」でBGMに聞いて歩きましたが、
     初期の「ブラスロック」が、瀬戸内の静かな朝に清々しく響きました
                            → イヤホンですが...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。