2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はヤッパリここですか

20130527

暑くなってきました。
朝、会社に向かう「京阪電車」。
「京橋」で中之島線に乗り換えますが、「空い」てて座れる「弱冷車」より、
座れなくても他の車両に乗り込むように成りました。
そんな今日は、定時で会社を出て、久しぶりの「谷町線」。4:42肥後橋駅発に乗りました。
「大丸」の地下街を左右に過ぎて、「ちっちゃ」な「エスカレーター」で地上に。
「JR」を過ぎて、「エスカレーター」で二階に上がります。
以前は「行き止まり」だったところが北に延びて「グランフロント」です。
「ジール」は手前の「エスカレーター」で地上に降りると、
「うめきた広場」に5時10分前に到着しました。
去年、おとどしと「天王寺公園」でやっていた「オクトーバーフェスト」が、
今年はこちらで開催されています。
梅田なので、「会社帰り」に来れました。
ネットで下調べしていた、
褐色で蜂蜜の様な甘めのビール「シュパーテン オプティメーター」1リットルのチケットを買って、
白いビールサーバーの所で、お姉さんに渡すと、「大きな」ジョッキに注ぎ始めました。
なみなみと褐色のビールが注がれたジョッキを片手で持つと、ビールの重さが右手に伝わってきます。
 → 「早いこと、呑みましょう!!!」
座る場所を探します。
ステージ前の席は、ほぼ埋まっていますが、後ろの「テント」の中は、まだ空いています。
 → ステージがよく見える所に座ります。
八割がた飲んだところで、5時からのステージが始まりました。
 → この「フェスタ」は三回目ですが、「ステージ」の演奏を見るのは初めてです。
多分「ドイツの人」が四人ステージに上がって、「演奏」と陽気な「掛け声」が始まりました。
そのうちいに、お二人が下に降りてこられましたが、
「ステージ前」の客席までで、こちらには来られませんでした。 → 別にエエねんけどね。
「ジョッキ」を「ティシュ」の上に逆さにして暫く置いてから、
内側を充分に拭いて、会社で使う「ハンドタオル」でくるんで袋に。
お腹が空いてきましたが、こちらにはビール向きの「油っこ」そうな物ばかりで、来た道を戻ります。
「トイレ」を借りようと、「大丸」の地下二階に。
その後、ちょうど見つけた、「柿安」の「イイトイン」に入ります。
「カレー」と悩んで「すき焼き重」をお願いしました。
5人ほど座れそうな「カウンター」には、「ジール」一人。
奥の方で、「電磁調理器」で肉や野菜を、「すき焼き」しているのが良く見えます。
ご飯の上から「お重」に載せられてやってきました。
お肉の横には「白葱」「シラタキ」「人参」「とうふ」も並んでいます。
まずは「肉」からと、食べ始めましたが、「ドンドン」と進んで、
気が付くと「お重」の隅の「ご飯粒」を集めれ、かき込んでいました。
「ご馳走様でした!!!!」
(写真は、このところテレビで観て気になっていた「キリン カリブーン」です。
  昔の香港映画か?インド映画か?。「東南アジア」か?「中米」か?と思っていたら、
              カリブがイメージの「酎ハイ」ならぬ「ラムハイ」の様ですぅ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。