2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョット出費!

201305221

金曜日(17日)十三で仕事は終わり「おなか」が空いていたので、
取り合えず「吉野家」で「並」食べてから → 「イバタ」に。
「大瓶」と「コロッケ」、追加で「常温」と「胡瓜にじゃこに鱧皮」。
 → 今日も「お父さん」やった、お金受け取ってくれたん...。
土日はユックリで、
月曜日(20日)定時で終わって「エレベーター」を乗り継いで一階に降りると、
「フェスティバルホール」で「何とかコンサート」とかが終わったのか、人が一杯です。
 → 「コチラ」には「初めて」の方も多い様で、立ち止まって周りを「キョロキョロ」。
    辺り構わず「キョロキョロ」です。
 → 「京阪渡辺駅」も、「混ん」でましたが、「電車」は座れました。
火曜日(21日)は、18時過ぎに会社を出て、「京阪」で「関目」に。
駅のそばの「立ち呑み」に。久々です。
「フライヤー」の調子が悪いそうで、「串カツ」とかは出来ないそうです。
「生中」を呑みながら、「ご常連」の方々から色々とお話をうかがって、
「何を食べようか」と「メニューを見ると」... → 「赤ウインナー」発見!!!!
早速お願いしました。
「タコさん」には成っていませんでしたが、「赤ウインナー」です。
「キャベツ」「マヨネーズ」と共にやって来たところで、「常温」をお願いします。
「焼き立て」で油の浮いた「赤ウインナー」はお酒に会います。
皆さんの「会話」を聞きながら橋を進めていると、思わぬ「ビックリ」有ったりして、
「大根」「竹輪」と「常温」を追加しました。
 → 「ご馳走様でした!!!」
今日(22日)は、「予定休暇」。
8時過ぎに「お風呂」に入って、9時半に出発。
 → 未だ、「朝」ですが、熱い、「夏」です。
「京阪関目」の交差点を渡ってそのまま進んでいくと、前の方に「グループ」の方が。
「製麺所」に入って行かれている様です。
 → 「カメラもってはる。」「それも2、3台」
通り過ぎる時に中を覗くと、赤いベストに縞々の服を着た方が、「製麺所」の方とお話されている様子。
「せのぶら」さんは、コチラに来られて、
たしかこちらの大将は関学のアメフトの監督か何かをされていたと観た様な記憶が...。
そしたら「隣の人間国宝さん」か?
 → まぁ〜、テレビ見たら分かるかぁ。
そんな事より、「歯医者」さん10時の予約で、もう9時50分過ぎたで〜。 「急がんと!」
10時3分前に到着。 → 「間に合った」
「イイ方の歯」を入れてもらう事にして、
「仮歯」を、「チョッ」と引っかけて外すと(さすが「プロ」の技)、
削って形を整えてから、「型どり」です。
建築現場で「シーリング材」を注入する、
「ショットガン」みたいな道具の子供みたいなのが口の中につっこまれて、
「ドロッ」としたのが、「治療中の歯」の辺りに「ベトーッ」と出てきて、
それを押さえ込むように柄の付いた器具が口の中に。
「先生」がしばらく押さえてられましたが、有る程度固まって、安定して来たようで、
「5分程そのままで」とどこかに。 → やっぱり「何か変な感じ」です。
「口を開けたまま」なので、「唾」が溜まってきて、「ゴックン」しようとすると、
押さえ込んでいる「器具」の「柄」が、引っかかって「ゴック」迄も行けません。
「まあぁ〜、直ぐ終わるわぁ。」と待っていると、「先生」が戻ってこられて、
「柄」を持つと、「スコン」と「元ドロッ」としてた物ごと外されました。
 → その後、「看護師」の「お姉さん」が、二回ほど「周り」とか「上」の型を取られて、
「仮歯」を「もう一度」はめて、「本日」の予定終了です。
 → 何故か、今日は治療費が0円でした。
(写真は、「ユニクロ」と「GU」で「ポチ」した夏用の服。
  半袖のポロにチョット短か目のズボンに半ズボンとパンツ(トランクス)三枚セット。
           「ドリフ」のコントに出て来そうな大きな横縞のズボンが一番気になる。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。