2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


何か?

20130510

「瀬戸内海」一周の旅(「家の奥さん」曰く年に一度の「家出」!)から帰って、
洗濯の一日を終えて、日曜日(5日)で「城北運河」に、良い天気の中を二周しました。
疲れも有るので(言い訳かぁ〜)78分と79分の157分掛かりました。
 → お風呂に入ってから「大阪王将」に。
「餃子二人前」と「ご飯大盛り」です。
 → やっぱり「デカイッ」、「ごはん余れへんかなぁ〜?」と、
思わず「餃子」一個で「ご飯」を三口分食べてしまって、それも二回も、
最後に「餃子」が「一個」余りそうに成りました。
 → 「お腹一杯やぁ〜」と「お家」に帰って、腹ごなしの「掃除」をしました。
月曜日(6日)は、昼から新しい職場に。 → 荷物を解いて、PCをLANに接続。
特に問題もなく「終了」。
火曜日(7日)は、朝から30階です。
何か「妙に」疲れて、午後4時半、定時で「エレベーター」に。
 → 「橋」を渡って、「肥後橋」の交差点。
「わすれな草」をのぞくと、「空い」てました。「南側」のいつもの一番奥に。
寒かったので、「常温」をお願いします。
「黒板」を見ながら、「常温」の二杯目で「和牛焼き肉」をお願いします。
焼き上がった所で「生中」を追加。
厚目の「肉」に、濃い目の「タレ」が絡んで、 → 「生中」が大正解。「イイ気持ち」です。
「ご馳走さまでした!!!!」と外に出ます。
今度の「オフィース」は机の前に「パーティション」が有って、「マグネット」がくっつくんで、
「天満橋」の「元百貨店のビル」の百均で「マグネット」とかの「買い物」をして、
途中で疲れて「京橋」から京阪で帰りました(「フランクフルト」と「端麗」行っときました!)。
木曜日(9日)、朝から「イイ天気」です。
マンションの出口で、「ボス」さんと久しぶりにお会いする。「奇遇ですねぇ〜!!」...。
「うどん屋」さん巡られているそう。
キリンの「FREE」が美味しくたったとのこと。 → 今度いっぺん呑んでみよ!
「歯医者」さんの予約が19」30からなので仕事は早めに切り上げで、
途中の「松井」で晩飯は済ませて、歩いて帰って18:30。
「お風呂」に入ってから「歯医者」さんに。
今回は、金属の「被せ」を外した後に、何を「被せる」かに付いて、「お話」をうかがいました。
 → 色々有るみたいで、どうしよう?
そして金曜日(10日)は、「十三」で仕事が終わり、久々の「イバタ」さんです。
雨も降っていたので、「お酒熱いのん」と「砂肝とニラにもやしの炒め物」に。
今日は、5時過ぎに「職場」を出たので、「カウンター」も埋まって来ました。
追加で「常温」と「白和え」をお願いします。
「ごちそうさまでした!!!!」
そう云うたら、「おつり」の140円、「お父さん」からもらった。初めてやなぁ〜。
「お母さん」直接渡したなかったんやろか?
何か「しくじった」のやろか? → 「空気」が分かれへんからなぁ。五十過ぎても。
(写真は、ヨハン テオリン著「赤く微笑む春」です。漸く三冊目の「春」が出ました。
       → 「四冊(秋冬春夏)揃った、一遍に読む。」と云う何時もの予定です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

