2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


今年もグル~ッと2013(二日目)

20130428

「ゴールデン・ウイーク」の二日目。
今年も、「尾道」から「伯方島」まで歩きます。
ここんところ、「左足の付け根が痛い」と云う、まるで「くっすん」みたいな症状が有って、
二週間ほどは、「朝のお散歩」も無しで、今週は帰りも「京阪電車」でした。
3時45分に目覚ましで起きて、いつも通りに「ミスド」で「朝ご飯」。
「お風呂」に入った後、「シップ」8枚と「サロンパス」2枚を「ペタ。ペタ」で準備完了、
「ホテル」を出ます。 → 「寒い」「ヒンヤリ」です。
向島への「渡し」の乗り場の向かいます。
5時40分過ぎで、丁度「尾道大橋」の方から「お日さん」が上ってきます。
6時過ぎに始発の船が「向島」からやってきました。
船に中で「料金」を集めに来た「お母さん」と、
「寒いですねぇ〜」からの話で「お安いお宿」を教えていただきました。
「さぁ〜」歩きましょう。
「向島」の「ジール」のお気に入りの「赤い橋」の下が「工事中」で車が通れず、
「歩行者天国」みたいで「パチパチ」と「篠山紀信」状態でした。
「因島」で、「走って」追い越して行かれた方が何故か、もう一度追い越して行かれました。
 → 「不思議」?
「生口島」に渡る橋に上る道を歩いていると「その方」が向こうから!
 → これから「戻られる」そうです。
「生口島」を歩いていると、「ソーラパネル」が並んだ場所が有りました。
 → 確かに向いていますね。
今回は「歩いてられる方」にお会いしないと思っていると、
団体で「ダラダラ」と歩いてられる方々が前方に。
何なんかなぁ〜?と思っていると「多々良大橋に向かって」南に向かっていると、
バスが止まっているお店に皆さん入って行かれました。
丁度12時前でしたので、お昼まで、「お腹」を空かせる「運動」?
丁度その辺りで、「お一人」走って行かれる方がおられました。
 → 背中の「リュック」は「泊まりがけ」程は大きく有りませんでした。「日帰り」?
「ジール」は、11時過ぎに、「生口島」のいつもの「AーCOOP」で、
「昆布のお握り」と積まれていた「贅沢香茶 ピーチ&ローズヒップティー」に、
「寺尾聰」と「家の奥さん」が大好きなアイスクリームの「パルムチョコ」を買いました。
アイスの甘みが「五臓六腑」に染み渡ります。 → 美味しかった!!!!
その後、「平山画伯」の記念館横の「トイレ」の前で「小休止」。
 → 歯も磨いて、「スッキリ!!!」
13時過ぎに、「大三島の道の駅」を出て、14時過ぎに「大三島橋」を渡っていると、
向こうから「団体さん」が歩いてこられました。 → 「食後の腹ごなし」?
「何や」と思う間も無く、「すいません。一方通行違うんで通してくださいねぇ〜!」
今回は15時過ぎに、いつもの「お宿」に着きました。
歩く前は、大丈夫かと心配していましたが、「朝の散歩」と「城北運河」が役にたった様で、
去年よい1時間早くいつもの「宿」に着いていました。
これまで三回は「ひらめ」の間でしたが、今回は「さざえ」でした。 → 何か有ったん?
「お風呂」に入って、テレビを見てから、「晩飯」です。
今年は、「一泊」多いこともあって「スタンダード」ですが、
「栄螺の壺焼き」は「褌」の先まで付いていて、これだけでもで「常温」一杯では済まない位。
お刺身も「肝」付き。
「鯛飯」に、「魚の煮付け」も「あっさり」な味付けで、「お魚」の旨味が口に広がります。
お馴染みの「筍の木の芽和え」に、「天ぷら」と「茶碗蒸し」。
 → 明日歩かなければ「常温」三杯、四杯は充分ですが、明日があるので「自重」しました。
 → 「大瓶」一本も呑んでいますが...。
「ご馳走様でした!!!!」
明日の朝ご飯は7時半でお願いして「部屋」に戻りました。
(写真は、今回大活躍の「麦藁帽子」です。
      「尾道」のJRの北側のイオンの二階で980円で買いました。
                       → 「堀だし物」ですねぇ〜。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

