2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もグル~ッと2013(一日目)

20130427

今年もGW(ゴールデン・ウイーク)が始まりました。
今年も「グルーッ」と行きます。
「目覚まし」より少し早く3時40分に目が醒めて、お風呂に入って、荷物を確認して、
 → 4時50分に出発。
もう空は明るいですが、未だ薄曇りです。
近所の「コンビニ」で「ノート」と「四色ボールペン」を購入。
 → この間、買ったはずが見つかりませんでした...。
「関目神社」から谷町線の「関目高殿駅」に。
5:19発で「東梅田」に。
JR「大阪駅」に。
6:00発の快速「姫路方面網干行き」に乗り込みます。
 → 窓からの景色は、お日様が眩しい「行楽日より」。
「明石」辺りから、「学生さん」で社内は「イッパイ」に。 → 「通学列車」!!
途中で6分ほど遅れたものの、7:36に「姫路駅」に到着。
横に「列車」が待っていました。
降りたところが、丁度その「列車」の一番後ろで、
「ホーム」に出てられた、「車掌」さんに、「岡山」行きますか? → 「はい」
慌てて乗り込むと、空いてた席に座ります。 → 「駅そば」は、また今度ネ。
7:31発の「岡山方面新見」行きが7時38分に出発しました。
 → 「ジール」の乗ってきた「快速」を待っていてくださったそうです。
 → 「ありがとう!!!!」
車内で「姫路」までしか買っていなかった「乗車券」を、( → 買い方、分かれへん!!!)
「車掌」さんの「お姉さん」に「岡山」までに更新してもらいました。
9:10頃に「岡山」到着。
「東口」に出て、信号を渡って、チョット行って「大衆食堂ことぶき」さんの前で左に、
次の筋をまた「左」に折れると、「聖小野酒店」さんです。
 → 「開いてました」「大将」が奥に座ってられます。「確認」したら直進(?)。
「道路」に出る角の手前の「お食事の店つるや」さんに入ります。
奥のテレビの下まで、四角いテーブルが並んでいます。
「大衆食堂」そのものの店内には、
「おかず」をアテに「瓶ビール」で「スポーツ新聞」を熟読中の羨ましい方もおられます。
「入り口」を入って直ぐの右手に、
「おかず」の皿が並ぶ棚が続きその奥が「レジ」になっていて、「調理場」が覗けます。
「ナンキンとナスの煮物」と「雪花菜」を取って、「ご飯とお汁」とレジの「お母さん」にお願いします。
「大、中、小、のどれにします?」「味噌汁はシジミと豆腐のどちら?」。
「中ご飯」に「豆腐の味噌汁」にしました。
「ご馳走様でした!!!」
駅に戻って9:47の電車に飛び乗ります。
何とか座れて、15分程で「倉敷駅」に到着しました。
 → いい天気です。
後は人の流れに沿って西側に出て、大きな道を南に進むと5分もすれば「倉敷美観地区」の入り口に。
「堀」に沿って進むと「大原美術館」です。
「本館」「分館」「工芸・東洋館」「児島虎次郎記念館」に今だけ公開の「有鱗荘」を見学。
10時15分から始めて、13時に「完了」しました。
あんまり「イッペン」に見たので、「頭」が付いて行けなくなった様です。
「駅」に戻る途中に、東側に「アーケード」発見で、「えびす通り」を通りました。
13:28発の「三原行き普通」で、西を目指します。
約1時間で「東尾道駅」に到着しました。
駅の東側の「ロータリー」を出て、「通り」を東に交差点の所から左(北)を向くと、
見えてきます「GU」の大きな看板が(電車からも見えていました)。
 → 「GUを求めてシリーズ」の第一弾は「尾道店」。
お店の形は「ユニクロ」によく似ていますが、色が白い。
中にはいると、「ジール」クラスの「おやじ」も結構いてる。
 → 「レジ」は「如何にも」な外観の「お姉さん」方でした。
考えてみれば、今は「荷物」を増やせないので、今日は「品定め」と行きましょう。
「唾つけて(喩えですよ!)」駅に戻ります。
手前で、40分過ぎの電車が出ていくのが見えました。
15:03の列車に乗って「尾道駅」に。
今年も「尾道みなと祭」の真っ最中です。
駅を出ると、海岸際のステージから「音楽」が聞こえてきます。
「それらしい格好」の方が、そこかしこに。
「ジール」は「チャックイン」して、側の「イオン」でお買い物。
 → 明日用の「麦藁帽子」も買いました。
「ホテル」に戻って、「お風呂」に入って、
「弁当」と「コロッケ」に「竹輪とお芋さんの天ぷら」に「オールフリー」。
 → 食後のおやつに「ガーナチョコレート」。
休憩の後、19時前に外に出ます。
「賑わってる辺り」を外から眺めて、「ミスド」で朝ご飯用に3個買って戻りました。
(写真は、「今回の荷物」です。
いつもの「プーマ」の緑の「ディバック」、
「アディダス」の赤い「ショルダー」に
「丸善ージュンク堂」の「ビニール袋」です。 → いつも通りです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。