2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


桜ノ宮編

20130426

月曜日(22日)頃から歯茎の腫れも収まってきて、今日は6時半から「歯医者」さんです。
定時で会社を飛び出すはずが、「会議」で5時過ぎに。
京阪「渡辺橋」まで急ぎます。 → 何とか間に合いそうなので、家に帰ることに。
荷物を置いて、「歯医者」さんに。
「だいぶん良くなってますね」とのことで、歯形を取って、「仮歯」を入れていただきました。
水曜日(24日)朝、会社までもう少しで、「お昼」のパンを買おうと「コンビニ」に入ると...
 → 目の前に「プイプイ飴」!!!
思わず「巾着付き」のと両方買ってました。
5月の休み明けから「うちの会社」が移動します。
木曜日(25日)は「新職場」の見学に「フェスティバルタワー」に。
以前に「ナカノシマ大学」の講義で一度上ってますが、やっぱり昼間は「見晴らし」がイイです。
 → 「怖い!!!」ぐらいです。
今日の金曜日(26日)は、「十三」にうかがいますが、「引っ越し」の準備があって、
「肥後橋」に戻ります。 → 「イバタ」ぁぁ
〜....
梅田は、「グランフロント大阪」開業で、矢印の描かれた看板を持った「ガードマン」がイッパイ。
「肥後橋」の戻り、「荷物」を詰めて → 「行き先シール」を貼って → 「準備完了」!
「京阪」で帰宅して、荷物を置いてもう一度「京橋」に。
環状線の内周りで次です。
「桜ノ宮駅」で降ります。
携帯を見ると、「ともだち」は既に「到着」しているようです。
「西口」から出ますが、確か「立ち呑み屋」さんが有ったはずが、違う「お店」に変わっていました。
 → 仕方なく東口の方に歩いて行きます。
「環状線」を潜って北側に。
「東口」の当たりに有りました「スタンドバーじょうじ」さん。
カウンターが「銭湯の脱衣箱」です。
反対側には「丸テーブル」が1、2、3。
カウンターの中の「お姉さん」にうかがうと、違う場所でやられていた「お風呂屋」さんを閉めて、
去年末に開店されたそうです。
「チューハイのシークアーサー」をお願いします。
「カウンター」の上には、どれでも「250円」の缶詰が並んでいます。
その向こうには「駄菓子」が並んで、さらに向こうには「お総菜」。
「ホワイトボード」とかの「メニュー」を見ると「関東煮」や「お刺身」も有るようです。
 → 一番向こうの「手作りハンバーグ」をお願いします。
「私の手作りなんよ」と、「ニコッ」としながら念を押されて、「レンジでチン」。
「ケチャップ」の大きなチューブと共に出てきました。
「ご馳走様でした!!!」
もう一度「西口」に戻って、
「バー リー アイラ」さんです。
「天満」からの帰り道「源八橋」を渡って、「信号」の直ぐなのでよく通っていたのですが、
「ジール」向きでは無かったので、初めてです。
入って直ぐは、文字通りの「カウンター」が窓を背にして壁に向かって、
その奥にお酒の棚を背にして「お店の方」で「カウンター」が。どちらも定員約4名の大きさです。
「バー」に詳しい「ともだち」が、「お店の方」と「ジール」には判らない話を繰り広げるのを、
手間の掛かった「生ビール」を呑みながら聞いていました。
「ご馳走様でした!!!」
もう一度「東口」に戻って、先ほどは一杯でしたが、空いてきた様で、「おふくろの味 大番」さんに。
カウンターが左右に一直線。 → 左の端の方に座りました。
「チューハイ」と「総菜の五品盛り」をお願いします。
カウンターの上に並ぶ中から、
「ふきの煮物」に「ポテトサラダ」に「ゼンマイの煮物」に「小魚の南蛮」と
「??(忘れました → スミマセン)」を選びました。
どれも「ほっ」とする味です。
「チューハイ」をお代わりして、「雪花菜」をお願いしました。
「ご馳走様でした!!!」
@このシリーズは「ブログ」です。
次回は「天満編」です。 → 飲み過ぎん様にせんと。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた、
「瑞鷹 くまもとカップ(くまモン絵入り)」と「肥後乃梅酒カップ(くまモン絵入り)」です。
       → ヤッパリ今は、「ちっちゃいおっさん」やな。
           → でも、ワンカップにプリントされてたら、「酔いそう」やなぁ〜!)

コメント

大番良かったですねー
毎日でも行けそうな店でした

Re: 「アルティマ 」さん → コメント有り難うございます!!!!

> 大番良かったですねー
> 毎日でも行けそうな店でした
本当に、何か「ホッ」とするお店でした。
 → カウンターの上の「お惣菜」を、全部食べてみたく成ります!!

 @「ぼーっ」としてて、遅く成りました。 → いつもですネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

