2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京橋編

20130419
日曜日(14日)久々の日曜日の「城北運河」です。
一周目63分二周目73分で136分でした。
 → 流石に殆ど「葉桜」でしたが、「八重桜」が見頃になっていました。
「お風呂」に入ってからの「お楽しみ」は「大阪王将」の「焼き餃子二人前」と「ご飯大盛り」。
月曜日は月に一度の遅くなる日。
何とか8時過ぎには終わって、「未だ、早いから」と「土佐堀通」を西に。
「京橋」で力尽きて「京阪電車」に。
「折角なんで!」と50円玉二枚と十円玉で → 「フランクフルト」。
「お久しぶり」とかぶりついたんですが、
「歯治療中」の影響か、かじった「フランクフルト」が、口から「ポロリ」... → 呆然。
帰りに近所のコンビニで「アメリカンドッグ」買いました。
火曜日は「ライフ」で「細巻き」とか「お稲荷さん」とか「バッテラ」とかの盛り合わせと
「タコス」 → 違う「たこ酢」を買って「晩飯」に。
水曜日は「ノー残デイ」で4時半に会社を出ます。
いつもの「忘れな草」は... → 「空いてます」北側の一番奥に。
「生中」に「常温」は大きめの「グルグル」の「ぐいのみ」。
「ブリのかま」は、いつもの「オーブントースター」みたいなんの中です。
11分の「残り時間」の表示。 → 「生中」と「常温」飲み干して「チン〜」。
もう一杯の「常温」で「ご馳走様!!!!」
その後は、「ラーメンCLIF」さんで「つけ面の大盛り」。
そして「金曜日」。
十三終わりですが「イバタ」は「また今度」で、「阪急」から「地下鉄」で「関目高殿」に、
地上に上がって目の前の「吉野家」さんに。
「話題」の280円「牛丼並盛り」をお願いします。
「ご馳走さま!!!」 → やっぱり「牛丼」はこちらが旨かった!
帰宅して、一息ついて、また京阪に。
「京橋」で、JRの「改札」の前に。
 → 周りを「グルッ」と見渡していると、「ともだち」が降りてきました。
今日は、「環状線ツアー京橋編」です。
前回の反省などしながら、
「環状線」の東の「浪速うどん」の直ぐ横の「二升五合(ますますはんじょう)」さんに。
金曜日の午後7時過ぎで、店内は一杯に混んでます。
カウンターの中の「大将」から、入って左側の折れた奥に案内されますが、「オッチャン」で混んでます。
カウンターの角に、なんとか「位置」をみつけて、 → 「酎ハイ」をお願いします。
「チキンカレー」がスパイシーで美味しいらしいと聞いていましたが、
考えてみると明日「歯医者」さんの日です。
「匂うかなぁ〜??」と諦めて → ほな、何で来たん?
「ハムサラダ」をお願いしました。
「ともだち」が頼んだ、「サービス品」が、ちょうど「売り切れ」で、
この「一杯」で「イッパイ」のお店を出ます?
「環状線」を潜って「国道」沿いに、西に進んで直ぐ「岡室酒店」さんです。
金曜日の7時過ぎで多分「イッパイ」かなぁ〜?と「運だめし」で来ましたが、
「ガラス戸」から、店内を見ると.... →
丁度入ったところのカウンターの角の所に「ユッタリ二人分」の場所が「空い」てました!!
「何にしようか?」と「キョロキョロ」していると、目の前にポスターが、
 → 「ギネスお願いします」
「大将」がカウンターから出てこられて、
後ろの「ショーケース」から、「ギネスの缶」を取って行かれました。
「缶ビール?」と気になって、チラチラ見ていると、
缶から「グラス」に「ユックリ」と注ぐと、
「パーマ」当てるみたいに「わっか」の下にセットして「スイッチ・オン」。
 → 「超音波」か何かで細かい泡作るんですよ。多分。
しばらくして「パーマ」の当たった「ギネス」が、やってきました。
「ともだち」と乾杯して、
又「黒板のメニュー」や「カウンター」や後ろの「ショーケース」の中の「料理」を
「キョリョ・キョリョ」していると、目の前のコンロでは「旨そうなお肉」が金網の上に。
「お肉」は、大きなガスの炎の中に入っているのに、何故か「焦げ」て来ません。
「何でやろかぁ?」と不思議がっている間に出来上がっていました。 → でも「何故?」
後ろの「ショーケース」から「豚足(塩)」を取って、「カウンター」の「お姉さん」に渡します。
「炙りますか?」 → 「お願いします。」
「さっき」と同じコンロですが、今度は「炎」は小さくて、金網より下です。
 → 「ジール」に合わせたんでしょうか?
チョット焦げ目が付く位に炙った「豚足(塩)」が戻ってきました。
食べ始めると「ともだち」が、
「歯が悪い云(ゆ)うといて、よぉうそんなん食べてるわぁ」と...
 → 云われて見ればその通り!
関節の軟骨みたいなんを「ガリガリ」とかみ砕くのが好きなんですが、今日は控えめにしときます。
「ともだち」と、「ああや」「こうや」と、しゃべりながらチョット上品に「豚足」を食べ終えて、
「セロリの浅漬け」を又後ろの「ショーケース」から。 → 「おいおい!明日臭うでぇ〜!!」
そろそろ混んできたの、「ご馳走様でした!!!!」
JRまで戻って、最後はやっぱり串カツの「まつい」さんです。
入り口の暖簾の所に並びました。「レモン」をお願いして、
「ジール」のすっかり定番「アスパラ」をお願いします。
 → 「ともだち」と一本ずつです。 → 今回も根本は食べられず。
「鰯」に「蓮根」それと「馬鈴薯」と「何か?」、「温澗」を追加して、揚げたての「鶏」。
「ご馳走様でした!!!!」
今回は「うどん」は「無理」で「京橋編」終了です。
「百均」で買い物をして帰りました。(「コンビニ」にも寄った様な覚えも...)
次回は「桜ノ宮駅」です。
@このシリーズは「ブログ」です。
(写真は、衣替えで「押入れ」の中から出て来た「ミッキー is No.1」のマフラーと手袋です。
                       → 久しぶりですが、ヤッパリ「真っ赤っ赤ぁ〜!!」)

コメント

いつもながらお世話になりました
歯がおおごとにならなくてよかったです

Re: 「アルティマ 」さん → コメント有り難うございます!!!!

> いつもながらお世話になりました
> 歯がおおごとにならなくてよかったです
お陰様で、スッカリ「腫れ」も引きました。
 → でも、未だ「仮歯」です!!

 @色々有って、遅く成りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。