2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月は中之島

20130412

日曜日(7日)は、前日の「春の嵐」が後を引いているのか「風がキツい様子」で、
外には出ずに「家の掃除」位で「ユックリ」。
「家の奥さん」の「晩ご飯」を食べて9時前に「ちょっと休憩」と横になって...
気が付くと月曜日(8日)の朝5時前。 → しんどかったんやっと「朝の散歩」は中止に。
火曜日(9日)は4時前に目が醒めて、
「ボーッ」としていると「目覚まし」が「ピコピコ・ピコピコ」と鳴り始めたので、慌てて止めて
 → 準備完了で 「朝の散歩」に。
9時過ぎに寝てしまい、水曜日(10日)は3時過ぎに目が醒めなした。
洗濯してたのを思い出して、干しました。
時間もあるので今日も「朝の散歩」に。
 → 「フリース」は着込まないで出かけました、「問題」有りませんでした。
金曜日(12日)十三で仕事が終わって「イバタ」に。
チョット遅くなって、カウンターは混んでます。
いつもの方がお二人(4時台と5時台の方)で、「ジール」はいつもの所に。
「熱いん」に焼き鳥の「身」と「皮」。「熱いん」もう一杯に「スパゲッティーサラダ」
 → 「コンビーフ」が美味しい!!!!
「松屋」さんで「牛飯の小」に「生野菜」。 → 「阪急」で「梅田」に。
「御堂筋線」で「淀屋橋」に。チョット地下街を東に。
地上に上がって直ぐ。
「ブルックリン・ロースティング・カンパニー」 → 本日「グランドオープン」だそうです。
入り口の横に「受付」らしい「丸テーブル」が。
まだ午後6時前。どうしようかなぁ〜と中を覗いていましたが、
取り合えず何か飲んで、「アルコール」飛ばさんんと。 → お店に入って、「カウンター」に。
お店の「お姉さん」に、色々と伺って牛乳タップリのんをお願いしました。
大きな機械に向かって、何かして、出てきたんに何か掛けて出来上がり。
テレビでよく見る様な模様が「コーヒー」の上に浮かんでいます。 → 「葉っぱ?」
「大きなテーブル」に座って、一面のガラス窓から「土佐堀川」越しに「公会堂」が見えます。
 → まだまだ、明るいです。
「コーヒー」も飲み終えて、受付開始時間に、あと10分程になった頃に、
いつも司会をされている方が横に来られたので、
「そろそろ外の受付で待ってた方が良いですか?」とうかがって、受付に移動しました。
「一番」で受付をして、「演台?」の目の前の「ソファー」に座って「場所」を確保。
「ワンドリンク」付きなのでもう一度、「カウンター」に。
別の「お姉さん」に、今度は「冷たいん」をお願いしました。
さて、定刻になり今日の「講師」の大阪大学大学院准教授の輪島裕介さんと
「ナカノシマ大学」の方のお二人の「掛け合い」で講義が始まりました。
懐かし曲が流れると思わず会場全体で口ずさむ中で、
「歌謡曲」と「流行歌」は「レコード会社」と「NHK」
「関東大震災」からの復興の「歌謡曲」の関係
「ジャズアレンジ」は上から目線
「ドドンパ」は「イタリア」から
などと「講義」も進んで、
最後には輪島さんのギターでもう一人の方の熱唱が飛び出しました。
「アッ」と云う間の1時間半でした。
「妙なウキウキ感」が残って途中まで走って帰りました?
(写真は、「村上春樹」さんの最新作です。
    → 今回は「アマゾン」で「ポチ」してたので余裕の発売日に到着です。
                       → でも読むのは何時になるやら? )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。