2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、これから。

20130401

土曜日は、「城北運河」。
一周目66分、二周目75分で計141分でした。
運河沿いの「桜」も半分は「見ごろ」でしたが、中には「これから咲きます」な木もありました。
お風呂に入って、「サッパリ」したら、「地下鉄上がって直ぐ」の「耳鼻咽喉科」に。
このところ、「くしゃみ」「鼻水」「喉の痛み」で「花粉症」との診断。
「眠くなる」薬をいただきました。
 → 確かに座って「ジーッ」としていると「欠伸」が出てしまいます。
その後、「大阪王将」で「焼き餃子二人前とご飯大盛り」は忘れませんでした。
そんなこんなで、4月1日(月曜日)です。
今日は、「家の奥さん」がこれから二年間(多分ね?)通う「大学(院)」の「入学式」です。
「関目神社」から「京阪」の改札で「家の奥さん」と待ち合わせて、「京橋」に。
「JR環状線」で「鶴橋」。ホームの「改札」から「近鉄」の「ホーム」にはいると、
直ぐに「急行」が来ました。
座れました。窓の外は「眩しい」位の良い天気です。
「布施」を過ぎて、先日の「車庫巡りツアー」で、通った線路を通ってトンネルを抜けると「生駒駅」。
「東生駒」の次の「学園前」で降ります。
「改札」を出ると目の前です。歩道橋を渡って行くと目に校門。
順番を待って、「入学式の看板」と「記念写真」を撮って、中に入って、「食堂」で時間待ちです。
暫くすると、「ジール」は会場の二階の「父兄」の席に。
「京田辺」に比べると「こじんまり」した会場です。
「学長」や「理事長?」の「お話」も「身近」な感じがします。
1時間弱の「式」が終わると学部ごとに分かれて、学生と父兄が一緒に説明を受けます。
こちらでも「新入生の合宿」が有るようです。
お昼までには終わりましたが、「(大学)院生」は途中から分かれて別の部屋に行っちゃいました。
 → 「夕方まで予定ビッシリ」との連絡が入りました。
お先に帰ります。
途中、「生駒」で乗り換えて、「緑橋」から「関目成育」に。「真っ直ぐ」帰りました。
「家の奥さん」が、一歩ずつ、目標に近づいて行っていることは「嬉しい」んですが、
何か「遠くに行ってしまいそう」で、チョッピリ「寂しい」のは、
「ジール」が「小さい」証拠でしょうか。 → 勿論「見た目」も「小さい」ですヨ〜!!。
(写真は、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のCDです。去年の夏に出ていた模様。
   先日「家の奥さん」様に「アマゾン」で「本」を買ったら、
   「アマゾン」の端の方に「おすすめ」になっていたので「ポチ」しました。
       → 「テレビアニマ」の方は録画が貯まる一方です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。