2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラの道 2013(12)屋台ちかみちらーめん

201304242

お店を出ると、外には5、6名の方が待たれていました。
11:17の電車に間に合うように、「走っ」て駅に戻ります。
15分に「新ノ口駅」に戻って、無事17分の電車に乗りました。
 → 「息」上がってますが...。
「結崎駅」に11:28分に到着。「トイレ」に寄って「改札」を出ます。
そのまま「改札」を背にして、「右」(西)に進みます。
 → ついつい「走っ」てます。何でかな?
「池?」、「小学校」を過ぎて、行き止まりで左に折れます。
更に進んで、坂を上がって、「橋」を渡ると信号の向こうです。
「ラの道」十二軒目で関西地区最後の「屋台ちかみちらーめん」さんです。
息を整えて、屋台(トラック?)に。
「ラーメン」をお願いして、「スタンプ」もお願いしました。
 → 「こちらで12軒になります」と出来るだけ何気なく。
「シート」に日付と時間を記入いただき、記念の「ステッカー」と「カード」をいただいて、
客席の「プレハブ」に入ります。
会議室の様な「長机」が壁に向かって5脚でパイプ椅子が計15脚。
お客さんは、6、7名いらっしゃいました。
5名のグループの方の料理の後「ジール」のが運ばれてきました。
 → 「どんぶり」は「牛丼」が似合いそうな形と柄でした。
「豚骨ラーメン」の様な黄色のストレート麺ですが、それほど細くは有りません。
「ツルツル」とお腹に落ちていきます。
四角い角が分かりそうな喉越しです。
ほんのり「柑橘系」の香りがします。
「チャーシュー」は肉厚ですが、少し「トロリ」系。
「メンマ」は多めで、「海苔」に「刻み葱」と「ナルト」も有りました。
「スープ」は上に浮いている「油?」で濁って見えますが、
「蓮華」で掬うと「濃いめの醤油色」です。「濃厚」です。
 → 勿論「蓮華三杯」の「森ちゃんダイエット」。
「ご馳走様でした!!!」
来た道を戻りますが、信号を渡って直ぐに「神社のお社」が見えましたので、
「お参り」しました。 → 日本人ですから。
もう「お昼」で、「暖かく」なって、お腹も一杯で「走れ」ませんでした。
 → 何となく「残念」?
「結先」から12:14の電車で「大和八木」に、12時半過ぎの「急行」で「鶴橋」に。
1時過ぎに到着して、食べ過ぎたんで、JRに沿って「京橋」まで歩いて、
気がつくと、串カツの「まつい」さんの奥のカウンターの角に。
暑かったんで、まずは「レモン(ハイ)」と「大根と厚揚げ」。
「ホッ」として。「温燗」に串カツは、「鰯」と「蓮根」に、
この前からの食べたかった「アスパラ」。
注文を受けてから、揚げ始める「アスパラ」は、「サキッポ」から「根本」まで揚がってます。
「蓮根」も新規で揚げていただけて(ラッキー!!)厚切りで「ホクホク」の「シャキシャキ」でした。
「ご馳走様でした!!!」
お勘定して、「イイ気持ち」で外に出ます。
「家の奥さん」に電話してお風呂入れてもらっとこ!
(写真は、「Van Halen」に続いての「Eagles」のデビューからの6作品のボックス。
   → と云うか「6枚」しか出してない(最初の解散までには)。
   でも、「ホテルカリフォルニア」はいいね! → 泊まれないけど。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。