2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013(12)釜揚うどん一紀 さん

201303172

お店を出て、来た道を戻ります。
もう、11時38分。
日差しも有って毛糸の「帽子」「手袋」「ネックウォーマー」は「リュック」の中に。
何とか、12:05「出町柳発」の特急に間に合いました。
旧3000系で、二階建て車両の二階の一番後ろの右側に座ります。
「イイ天気」のなか、「特急」は「淀屋橋」を目指します。
「ウトウト」していて、乗り過ごすところでしたが、12:50「京橋」に到着しました。
「改札」を出て、「JR」に。「環状線外回り」のホームに上がります。
「大阪駅」当たりで「停止信号」を受けて緊急停車したとかで、
点検のために10分程の「遅れ」が出ている様です。 → 線路に人が入った模様。
混んでると「アレ」なんで、一本待って乗り込みます。 → 「混んで」ません、「空いて」ます。
「今宮駅」で降りて、「コウナン」と「立体駐車場」の間を「グルーッ」と南に曲がって、
「信号」を渡って、一つ南の筋を西に進むと、「公園」の北側に「看板」が見えてきます。
「大阪好っきや麺」十二軒目は「釜揚うどん一紀」さんです。
外の光も「ガラス」越しに射し込む明るい店内です。
「空い」ていたので、「四人掛けテーブル」に座らせていただきました。
14時少し前で、丁度「家族連れ」が席を立たれて、店内には、お客さんは「ジール」だけに。
なにを食べようかと「お品書き」を見ますが、「生醤油の冷たいんを大盛り」でお願いしました。
 → これから「ゆがく?」ので10分ほど掛かるとのこと。
表の「ガラス戸」から、道路を挟んだ向こう側の「グランド」で、
練習に励む「少年サッカー」を「ぼんやり」と眺めていると出てきました。
一目見て、「うわぁ。大きいん頼みすぎたかなぁ。」と思いましたが、
食べ始めると、少し「ざらつき」が有る「太め」のうどんは、
「小麦の香り」も「ほんのり」と、「ドンドン」とお腹に。
最後の少しに乗ってきた「大根おろし」に醤油を掛けて「ご馳走様でした!!!」
笑顔の「大将」にスタンプをいただいて外に出ました。
「腹ごなし」に、「今宮」から「新今宮」「天王寺」と歩いて汗かいた!
 → 「冷や汗」も少し...。
「天王寺駅」で14:41発環状線内周りに。
「京橋」で降りて、「汗」もかいたので、駅前の「まつい」さんをのぞきましたが、
「一杯」なんで諦めて、「京阪」で帰りました。
(写真は、「掃除機」が新しく成りました。
  「家の奥さん」が「どれを買うか?」考えてくれました。
     → 「ジール」は流行の「ダイソン」がエエ!! でしたが、
      実物を見て来て「チョットしんどそうや」トの結論に。
       「白物家電」は「指定メーカー」が有る様で、「掃除機」は「日立」さんです。
              因に、「冷蔵庫」は「松下」さんです。 → 今は「パナソニック」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

