2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013(11)中華そば無限 さん

20130316

先週は日曜日で「ヘロヘロ」に成ったんで、今週は土曜日です。
7時前に出発。「関目神社」から「城北運河」に。
イイ天気ですが、思ったより「寒い」です。7時11分に「スタート」。
「森小路」の工事が、反対側に成ってました。
 → 工事の「オッチャン」が角々に立ってられました。
迷うこともなく通過できました。 → 「ありがとうございます!!!!」
結果は、一周目が1時間4分で、二周目は1時間11分で、トータルは2時間15分でした。
問題は、この後ですが...。  → 「お風呂」に入って、「休憩」して、そいで、
16時に出発。16時10分過ぎの今里筋線に。
16時25分に「今里駅」に。「千日前線」に乗り換えます。
16時50分過ぎに「終点」の「野田阪神」に到着しました。
「二番出口」から「地上」に出て、「国道二号線」に沿って西に進んで到着です。
「好っきゃねん」11軒目の「中華そば無限」さんです。
18時開店であと一時間弱です。
「近所」を「彷徨き」たいんですが、「足」にそろそろ「筋肉痛」が...。
お店の前で立っときましょう。
で、5分前まで「ジール」一人でしたが、開店時には後ろに「四名」並んでくれました。
 → 「良かったねェ!!」
「お店」に入って「吃驚(ビックリ)!!!!」しました。
確か去年、「ラの道」でうかがった時は、入って直ぐ、奥に「カウンター席」が延びて、
その左側が「厨房(オープンキッチン?)」で、逆側に「テーブル席」が有りました。
それが、
左側の「厨房」とは「壁」で仕切られて、コの字型にカウンターが有って、その右奥には「製麺機」か?
「一番」で「一番奥」の席に座ります。正面に「入り口」の「自動ドア」が見えています。
「煮干しらーめんの大盛り」をお願いしました。
5分ほどで出てきました。
黄色の中太麺を、「フーフー」して「お腹」の落とします。
四角い角が感じられそうです。
二本入っていた、長があ〜い「メンマ」は「筍」です。
まん丸で分厚い「チャーシュー」はしっかりと「肉」しています。
「煮干し」が香る「スープ」を飲み干したい「衝動」をこらえて、
「森ちゃんダイエット」で「蓮華」に三杯です。
「ご馳走様でした!!!!」
お勘定をしてスタンプをいただきました。
行きと同じ「千日前線」に乗り込みます。
「ウトウト」していて、「焦げ臭い」匂いで、
 → 「火事!!!」と目を開けると、「鶴橋」から乗ってこられた方の様です。
 → 「焼き肉」かぁ〜。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「七味味ポテトティップス」です。
 「こだわりの七味」使用と云うだけあって、
     食べると「山椒」始め「七味」の香りが鼻から抜けます。
                → 一袋で「常温」三杯は行けそうな...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

