2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


おめでとうございます!

20110802

四時半、「サマー・タイム」でお仕事終了。
夕方から「雨(雷)」の予報でしたが、「チョット」曇って来た位の空模様。
「阪急」→「谷町線」で「関目高殿」駅に到着。
地上に上がると、ヤッパリ「曇り空」です。
「関目神社」に寄って帰宅します。
今日で「試験」が終わった、「家の奥さん」は、取りあえず「ホッ」とした様子。
「シャワー」を浴びて、「外」に行けそうな、厚手の「紺色のステテコ」をはいて、
「半袖Tシャツ」は白い無地だと、「そっち系」に成りそうなので、「キューピーマヨネーズ柄」に。
「ハンチング」と「オークリー」で出発。
「今里線」→「長堀鶴見線」で「玉造」に。
階段を上がって、チョット歩くと、「極楽うどん TKU」さんに到着です。
今日は「二周年創業祭」でうどんと生ビールがどちらも100円。
午後六時前に着いて、お店の外の「ジール」の前に8人様並んではります。
「ジイ〜」っとしていると、ヤッパリ蒸し暑いです。
扇子片手に、二十分程でお店の中に。入って直ぐ、一番手前の席に。
 → お店の外の行列は15人を越えた様です。
並んでいる間に「注文」は済ませているので、程なく出てきました。
「生ビール」と「生醤油」に「お肉」のトッピング。
「お肉」と「ワカメ」と「レモン」と「お葱」の下の「少し濃い目のうどん」は、堅めな感じで、
「アッ」と云う間に、「お腹」に落ちてしまいました。
 → 「普通盛り」限定なので「醤油」も「レモン」も出番が有りませんでした。
「お肉」で「生ビール」を呑み終えて「お勘定」にと、席を立ちます。
奥のレジを見ると、「ご常連」で「讃岐うどん系有名ブロガー」のお二人が...。
 → お二人して「大将」の撮影です。「コンデジ」のモニターを覗きこめる至近距離で見学しました。
「お代」は、五百円玉と五十円玉が、一個ずつ。
「ご馳走様でした!!!」
 → 今度は、二杯目に「熱いお肉のうどん」食べよかな〜。
「森ノ宮」から東に。「緑橋」の「コノミヤ」さんでトイレを借りて、
「今里筋」を北に行くと、もうすぐ「鴫野」で、「チョット」横道に入って、
「奈良屋酒店」さんに到着しました。
「常連さん(多分雰囲気で)」で混んでいますが、入って直ぐの「カウンターの角」に、
一人分「空き」が有りました。
今日二人目の、いつも笑顔で「ムッチャ」愛想のイイ「大将」に、
「生中」と「鰺フライ」に「奴」をお願いします。
「生中」には「小さなハム・サラダ」が付いてきました。
テレビの「巨人VS阪神」を見ながら、「奴」で「ビール」を呑み終えたので、
「常温」と「ラッキョ」を追加します。
更に「グリンピース」をお願いした所で「鰺フライ」が出来上がったので、
「ニッカ・ハイボール」をお願いしました。
「ご馳走様でした!!」 → 阪神が勝ってる間に表に出ます。
「イイ気持ち」で、「フルーツ・グラノーラ」に「洗顔シート」に「缶詰」とか買って帰宅しました。
(写真は、「家の奥さん」が買って来た「漏斗クン」です。
  「節電の夏」は窓を開けても、熱い風が流れて行くことが、
    そんな時に「漏斗クン」でベランダに打ち水(?)で爽やかな風になります。
           → 控えめな「漏斗クン」はベランダに出るドアの横に控えています。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

