2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013(10)めん処つるつる亭 さん

20130315

日曜日(10日) → 久々の「日曜城北運河」です。
一周目は61分 → 本人ガンバったつもりですが、あと2分。
流れで二周目に。途中から「ヘロヘロ」になって80分。
「後半」は半分ぐらい「歩い」てました。 → まだまだですネ。
月曜日(11日)は、「京阪関目駅」いつもの電車で「京橋」に。
何と向かいの「中之島行き」が「機関車トーマスくん列車」でした。 → 何か、得した気分!!
でも、日曜日の「疲れ(筋肉痛)」がなかなか取れずに (下りの階段が辛い)、
木曜日(14日)にようやく「朝のお散歩」再開。
そして、また「金曜日」は「十三」。 → 「イバタ」さんに。
風が冷たかったので、「お酒の熱いん」と「かき揚げにおでんのお汁」。
「いつもの方」も呑んでられます。
追加で「熱いん」もう一杯と、「厚揚げと大根」。 → 「フーフー」しながら食べました。
「おでん」と「熱いん」が、ピッタリのお天気です。
阪急で「梅田」に。
JRは「二階」から入って、途中で妙に「間延び」するエレベーターで「ホーム」に。
「外回り」の電車に乗り込みます。
5時半過ぎでも、窓からの「夕日」が眩しく成ってきました。 → もうすぐ春に成りそうな...
「桃谷」で改札を出ます。
商店街を東に、唐揚げ屋さんで南に折れて、酒屋さんを越えてまた東に、信号を渡って、少し南に。
あっ6時からでした。
あと10分ほど。
「東桃谷小学校」前で「たこ焼き」を食べて
 → 「トロトロ」でむっちゃ熱かったけど、美味しかった!!!!
「ジール」がおじゃましている間「ズーッ」と、「お店のお姉さん」と多分「近所の友達」が
凄い内輪な「グチ話」を続けてられましたが、
その多分「近所の友達」は、「たこ焼き」が三人前(15個)ぐらい載った「お皿」を、
片手に持って次々とたこ焼きを口に入れていかれました。
 → 水とかは飲まれてません。
食べ終わると「もう一人前」との事。 → 凄い!!!熱いこと無いん?
6時10分頃に、お店に入ります。
好っきゃ麺10軒目は「めん処 つるつる停」さんです。
テーブル席の一番手前のソファー側に座ります。
お店の「お姉ちゃん」に、「生醤油」が無かったんで「肉ぶっかけ大盛り」をお願いします。
ちょっとイイ気持ちで、15分ほど待って登場です。
太めの喉ごしの良い「うどん」がお腹に落ちていきます。
時々、お肉の「甘辛」がうどんに絡んできます。 → これもイイです。
最後に忘れずに、「ぶっかけ出汁」を掛けて、「ご馳走様でした!!!!」。
環状線で「京橋」に。
京阪の「一日乗車券」を買って、京阪に乗り換えて、今日は110円握って「フランクフルト」。
 → 久しぶり!!!
(写真は、「家の奥さん」が「フライパン」を買って来ました。
 「緑色」で、「カッパちゃん」クッションに載せると妙に決まってます。 → ねぇ!?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。