2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013(9)麺屋わっしょい さん

20130308

朝、一本早い電車に乗ると「機関車トーマス」くん列車でした。
 → 「ルンルン!!!」してたんですが、
乗ってしまうと、「窓のシール」が裏から見えるだけで、殆ど「普通」です。
思い切って終点の中之島まで乗って「ホーム」からiPodtouchで「パチパチ」。
 → 「あれっ!電池切れや」
「金曜日」で「十三」で仕事が終わって、今日も「イバタ」に。
「いつもの方」が「いつもの場所に」。 → 「ジール」も「いつもの場所」に。
「カウンター」の「お総菜」を見比べて「鰺フライ」をお願いします。もちろん「常温」も。
「鰺フライ」には「マヨネーズ」が添えられていました。
ならば「ソース」。「カウンター」の上には、「赤」と「黒」の「入れ物」が。
 → どちらが「ソース」か?
「黒」をかけて、一口。 → 「当たり!」
「常温」のお代わりと「南京の煮たん」。
すっかりイイ気持ちで、「ご馳走様!!!!」
阪急に乗って「梅田」に。
2Fの改札を出て「JR大阪駅」に。
「チョット」考えて、「内周り」に乗ります。
「半周」回って「天王寺」。
10分程停車して、次の「寺田町」で降ります。
「改札」を出て、「横断歩道」を渡って「右」に。
「好っきや麺」の九軒目は「麺屋わっしょい」さんです。
奥に細長〜いお店で、その奥が「キッチン」の様です。
「カウンター」の一番手前に座って、
お店の「お姉ちゃん」に「どれ食べたらエエん?」と聞いて、
「男の根性黒醤油のにんにく多めで大盛り」をお願いします。
10分程待って、「立体的な器」でやってきました。
「ニンニク」の匂いが「食欲」をそそります。
「麺」を「お腹」に落として行きますが、太目の麺で「喉ごし」もイイです。
炒めた「キャベツ」と「もやし」の触感と「甘み」が「美味しい」。
荒ミジンの「ニンニク?」も心地よいです。
「ご馳走様でした!!!!」
「JR寺田町駅」に戻って「外回り」で「京橋」に。
「ブラブラ」と歩いて帰ります。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「洗面所用タオルのセット」です。
     以前は「ディズニー系」でしたが、最近は「カエルさん系」になりました。
                                   → 「ケロケロ」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。