2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


良かったネ!! → でも、チョット羨ましいなァ〜

20130303

昨日(2日)は、何時も通りに4時起きで、7時時に出発、雨は降っていませんが、「曇り空」。
 → 「関目神社」から「城北運河」に。
今週も「土曜日」です。
天気は良くなって来て「お日様」も出てきたんですが、
途中から「お腹」が痛くなって来て、「運河」を外れて「お家」に戻ります。
「トイレ休憩」の後、「元の場所」から「再開」です。 → 約14分のロス。
結局一周80分でした。
まだ行けそうだったんで、「二周目」に。
半分位まで「順調」でしたが、後半は右の脹ら脛が痛くなったり(止まって「ギュ〜ット」とストレッチ)、
肩が凄く凝ったり(何でやろっ「走る姿勢」が悪いん?変なん?)、
おまけに「黒い雲」が出てきて、「ポツポツ」と「雨」。 → 急に吹く風が「寒く」なって来ました。
で、何とか走り終えて、「二周目」は69分でした。
「お家」に帰って、「お風呂」に入ってから、
「近所のお医者さん」に「慢性胃炎」の「お薬」をいただきに。
その帰り久々に、「角のたこ焼き屋」さんに。
ちょうど「開店」された所で、10分程で五百円分買って(待ってる間にお店の「お姉さん」お二人に、
「コンビニ」が「流行る」条件とか、昨日の雨が凄かった話とかして...)、
その後「アプロ」で大好きな「ばら寿司」(赤い「酢蓮根」が何とも云えません)買って、
「お昼」にいただきました。
今日(3日)は、「家の奥さん」とお出かけ。
「ジール」は「関目神社」から「関目成育駅」で待ち合わせ。
地下鉄で「蒲生四丁目」で乗り換えて「心斎橋駅」に、
「御堂筋」を少し「南」に進んで「プーマ」さんの「南」側の「アップルストアー心斎橋」さんに。
10時開店直ぐに到着です。
既に、奥の真ん中のテーブルには、「団体」さんが。
今日は「家の奥さん」の「MacBookAir」を見に来ました。
入って直ぐのテーブルの11インチのを見てると、お店の方が来られました(小柳トムさん風の方)。
「表情」と云い「話し方」と云い、「アップルストアー」の方です。
「家の奥さん」は「買う気」でしたから、
11インチで128Gをアップルケアーを「三年」に延長して購入しました。
「初期設定」をこちらで済ませますかとのことで、
家に帰ってからだと、「AirMac(無線ルータ)」の設定が「グチャグチャ」するんで、そうすることに。
二階へ「どうぞと」とのことで、「あの」半(?)透明な階段を上がります。
右が「ジーニアス・バー」、左には「カバー」とかのサプライが並んでいて、
奥には「プロジェクター」とかの「セミナー室」風な区切りが。
真ん中のテーブルの奥の方に。
「iPhone」でクレジット決済。テーブルの下の方から伝票が出てきました。
「家の奥さん」が右手に「カッター」を持って「箱を開けて」「MacBookAir」を取り出すのを、
「iPodtouch」で撮影して、「初期設定」が終わったら、もう一度。詰め直し。
 → 「ジール」のリュックに入りました。
外付けの「ドライブ」も買ったんですが、そんなに重くないですネ!
 → 「自分の」を買った訳でもないのに、何故か足取りも軽くなった「ジール」です(ランララン)。
この後、「日本橋」まで歩いて、「黒門」でお祝いの「河豚」を食べて帰りました。
(写真は、又々「ポチ」した「ユニクロ」の「ステテコ」です。
  「ジール」にしたは、一緒の「ポチ」した「g.u.」の「靴下」共々に「地味目」です。
                           → まぁ〜、「パンツ」はアレですが。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

