2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013(8)自家製麺うどん甘味処おにかま さん

20130325

朝は、いつも通り4時前に目が覚めましたが、「4時の目覚まし」を止めるのに、「モタモタ」。
体が直ぐに動きません。
 → ヤッパリ、週に一度は「家でユックリ」の日が無いと「しんどい」様です。
 → 若くないし...ちょっと「ネガティブ」。
「朝の散歩」は中止で、テレビの録画を2時間ほど観て、出勤準備に。
夕方、仕事も「定時」に終わって、「エレベーター」で一階に。
「忘れな草」の「ジール」の席は空いてます。 → 寄って行きます。
今日は寒いので、「常温」お願いしました。
左側の壁の黒板のメニューを視て行きますが、「うぅん...」なかなか決まりません。
 → 「常温」お代わり。
「牡蠣と下仁田葱のバター焼き」をお願いします。
小さなフライパンで牡蠣が葱が料理されていきます。
大きな「スプーン」とお箸がお皿に載って出てきました。
その後に、牡蠣の料理が出てきました。
「常温」の二杯目も無くなった「ジール」は「生ビール」をお願いします。
 → いつもの順番が逆です。
「バター焼き」ですが、「お汁」に牡蠣とかお葱とかが浮いてます。
 → やっぱり「美味しい」です!!!!
「ホカホカ」なので「生ビール」に良く合います。
 → 順番を逆にして「正解」でした。ちょっと「自慢げ」です。
「ご馳走様でした!!!!」
 → すっかり「イイ気持ち」でお店を出ます。
何時も通りに「京橋」に。
今日は、「桜小橋」の交差点で「北」に曲がって、
「ちょっと」で、好っちゃ麺の八軒目「自家製麺うどん甘味処おにかま」さん到着です。
長ぁい〜「カウンター」の一番奥に座ります。
外と違って「寒くもなく」、目の前が「茹で釜」と云うこと有ってか「ポカポカポカ」。
 → ちょっと「イイ気持ち」に。
「生醤油の大盛りを冷たいん」でお願いしました。 → 多分ねェ...。
「ツルツルッ」とお腹に落として、「ご馳走様でした!!!」で、
「好っきゃ麺」のスタンプをもらって、いつもの道を帰った筈です。
 → 「イイ気持ち」になって、「ハッキリ」とは覚えていませんが、そうです。
(写真は、「家の奥さん」にバレンタインに貰った「マトリョーシカ」です。
                              → 並んでますねェ〜!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。