2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラの道 2013(6)あす流

20130222

今朝も「朝の散歩」で、「関目神社」に。
昨日は、夜に「帰りしな」に「地下鉄」から来たので、未だ8時間程。
「月・木」休んで、「朝の散歩」は、今週3回でした。
無理しても「アレ」やし、これ位がええんかなぁ?
そんなこんなで、今週の「お仕事」も終わって、「十三」です。 → 勿論「イバタ」に。
午後4時45分頃に到着。
「あれッ」 → 今日は「カウンター」に「お客さん」が一杯です。
 → 勿論「いつもの方」も「いつもの場所」に。
お酒の「温いん」をお願いして、「カウンター」の「アテ」の所に。
一番最後に「豆鰺の南蛮漬け」を発見。 → お願いします。
天満の「奥田」さんで、「春先」限定で食べれた「ヤツ」です。
「お酢」の「キツさ」が取れて「玉葱」も「甘み」が立って美味しいです。
「温いん」のお代わりしをお願いして、再び「カウンター」に。
「南京の煮たん」をお願いしました。 → コレも美味しかった。
「ご馳走様でした!!!!」
今日は「十三駅」に。 → 「イイ気持ち」で「準急」に乗ります。
「高槻市」に17時半少し前に到着。
西側に出て、少し戻って「アーケード」に。
端まで進んで、「南(左)」に折れます。 → チョット進んで、階段上がって「二階」。
「ラの道」六軒目「あす流」さんです。
取り合えず「ポール」で、入り口の前で待ちます。開店までに後ろの階段にお二人。
6時にお店が開いて、「カウンター」の一番奥に。
「エビ醤油」をお願いします。 → 「大盛り」は無いそうで「替え玉」が一分位で出来るそうです。
縦長の丼でヤって来ました。
「フーフー」して、「真っ直ぐ」な麺を「お腹」に。
「醤油」と「海老」に「しょうが」の香りがほのかに。
直ぐに「替え玉」をお願いしました。
替え玉の時に「柚胡椒」もと「お店の方」が。
茶匙に一杯落としました。 → 香りが麺にも移ります。
「チャーシュー」に。「刻み白ネギ」で、最後に「味付け海苔」
「柚胡椒」、チョット「入れ過ぎ」と思いながら、「お汁」は「蓮華三杯」の「森ちゃんダイエット」。
「ご馳走様でした!!!!」
「アーケード」を駅に戻ります。
(写真は、「ユニクロ」で「ポチ」した「UT」三枚です。
  今年は「買わんとこ」と心に決めていたんですが、手前の二枚を見た瞬間に決心が「グラグラ」。
                  → 1500円が980円に値下げされて「ポチポチ」。
                      → おまけに「アカ」の「エバゲリ」まで「ポチ」。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。