2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一体?

20110801

先日、食事中に口の中に「何か塊」が見つかって(?)、
取り出して見てみると、「骨」と云うか「歯」と云うか「そんな感じ」の欠片でした。
大きさは、長い方で5ミリ以上、短い方でも3ミリ位。
取りあえず、「プーさんの黄色い小銭入れ」に。
「家の奥さん」に相談すると、 → 「歯が欠けんやで。きっと!」
でも、口の中を覗いても、指とか舌で触っても、「特に何にも?」痛くもないし、特にシミない。
 → でも取りあえず「歯医者」さんに。
月曜日、朝一番で午後7時40分に予約。何時もの様に、肥後橋の「英単語テスト」でお仕事終了。
「遅くなる」し「1時間位」食べられないかも知れないので、「晩飯」食って帰ることに。
こんな時は、「元気を付けよう!」と「梅田」に出て、「梅田はがくれ」さんに。
 → 「あれっ!5時開店」でした(「たよし」さんと同じでした)。
地下街を「ブラつい」て、5分前に戻ると、「何と!」、電気がついて、
中から「あの大将」が出てこられて、お店を開けられる所でした。
「ラッキー!!」と「ポール」ゲットです。「カウンター」の角の斜めに切られた席に着きます。
「生じょうゆのトリプル」をお願いします。
「大将」とスタッフ2名の方が、未だ「準備中」な感じです。
そんな様子を眺めていると、出来上がった「トリプル」が出てきました。
勿論「大根おろし」と「お葱」と「すだち」と「醤油」は「大将」にお願いしました。
「いただきま〜す!」→ 「は〜い!」気が付くと鉢の中に残った「大根おろし」を摘んでました。
 → 「貸し切り」で食べれて「満足」しました。
さて、7時半過ぎに「歯医者」さんに到着。40分過ぎに「名前」を呼ばれました。
「(今日)最後の患者」の様で、周りは「お片づけ」モード感。
初めての「先生」で、「小銭入れ」から取り出した欠片で「事情説明」。
「それでは。」と、空気を「シュー・シュー」しながら順番に診ていただきます。
「んん〜ん」「大丈夫そうでうねェ〜。そんな大きな欠けは無さそうですねェ〜。」
「そうですか!」嬉しいんですが、「カッコ悪い感」も漂います。
「お騒がせしました」と治療費130円をお支払いして、外に出ました。
  → まあ〜、良かったですね。 本当。
(写真は、「家の奥さん」が買ってくれた「柿渋エキス配合ボディータオル」です。
     → 「オヤジ臭」対策 → 「有り難い」けど、「チョット」複雑...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。