2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013(7)まるとら山本流 さん

20130223

日曜日は朝早くに出かけるので、「城北運河」に。
8時過ぎると、「通学の自転車」で混んでくるかと、「関目神社」で朝7時前です。
天気は「いい」けど、やっぱり「寒い」。
7時3分スタートしました。
「土曜日」だと、体が少し「重い」感じです。
一周61分でした。 → 来週また、「日曜日」で頑張りましょう!!
「お家」に帰って、「お風呂」に入ります。
昨日「家の奥さん」が買ってきてくれた、「バブ」の「ホワイト・ローズ」を入れます。
 → 初めての「濁りバブ」です。(浴槽が白濁しています。)
何故か知りませんが、濁る入浴剤に浸かると、「温もっ」た感じがします。 → 「錯覚」でしょうか?
お風呂を上がって、「チョット」ゆっくりし過ぎて、10時過ぎに出発。
「京阪」で「京橋」に。JRに乗り換えて「寺田町」に。
改札を出てそのまま進んで、道路を挟んで高架下の「マクド」に進む横断歩道をわたって、
右の路地に入ると(入る前から)、大きな提灯が見えてきます。
好っきゃ麺七軒目の、「まるとら山本流」さんです。
開店まで10分程。ドアの前で待っていると11時になり、お店の方がドアを開けられました。
「それでは」と中に入って、直ぐ左の券売機の前に。
色々有りましたが、「ラーメン」にしました。
 → ただ、「走った後」だからか、お腹が空いてて「中盛り」しました。
入って、「カウンター」を挟んで「右」がカウンター席、「左」が調理場です。
 → そのままで調理場に入っていけそうです。
一人だったので、一番奥の席に座ります(全部で9席ぐらい)。
「好っきゃ麺」のスタンプをお願いして、「お冷や」をコップに。
「ジール」の次に年輩のカップルが、その次に男2女2の大学生ぐらいのグループが入ってこられ、
「カウンター」に「ジール」の「ラーメン」が出てきました。
かなり太くて少し縮れた麺を「ズルズル」音をさせながら、「お腹」に落として行きます。
本当に「ドロッ」とした「スープ」ですが、「しつこい」感じはしませんでした。
「四角いメンマ」に「ほうれん草」、「半熟の黄身のオレンジ色が綺麗な卵」に「刻んだ白葱」。
「チャーシュー」は「まん丸」に「渦巻き」していて、分厚くシッカリ「肉」していました。
「森ちゃんダイエット」で「トロ〜リ」スープは「蓮華に三杯」。
「ご馳走様でした!!!!」
帰りは「ぶらり」と歩こうかと、 → 雨が「ポツリ」と。
JRと京阪で帰りました。
(写真は、「家の奥さん」がまたまた「千林」で買って来てくれた「タオル」です。
  今回は「ヒヨコさん」が加わって3種類です。 → どうしよう! 取り合いに成るわぁ〜!!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

