2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かったね!! おめでとう!!

20130220

日曜日(17日)は7時過ぎに「関目神社」に。それから「城北運河」。
「休養」のお陰か、「サロンパスにシップ」のお陰か、
 → 本当は「サロンパス」をズーッと貼ってる方が「効き」そうなんですが、
皮膚が「かぶれ」そうやし、「会社」で「スーッ」と匂いそうやから「二部制」です。
一周59分でした。 → 「良かった!!!」
「家」に帰って、「お風呂」に入って、後は「ユックリ」ね。
月曜日(18日)は朝から雨で「散歩」も中止。
会社は「定時」で、やっぱり「雨」で「京阪電車」に。
「万歩計」は、ギリギリ「10000歩」。
火曜日(19日)は、朝(6時)の天気予報は「みぞれ」でした。
準備して、空「PETボトル」の袋を持って外に出ると、
「ヒンヤリ」して、地面は少し「濡れて」います。
夜明け前で「真っ暗」ですが、「曇り空」で雨でも来そうな「空模様」です。
 → でも、降ってないので「朝の散歩」に出かけます。
「関目神社」にお参りして戻ってきましたが、「雨」も「みぞれ」も降ってきませんんでした。
支度をして、七時前に出勤です。 → 「みぞれ」や!!!
お昼まえに外を見ると「屋根」とかに、うっすらと白く雪が積もっていました。 → 「寒む」そう!!!
夕方になって、会社を帰る頃には、「雪」は姿を消していましたが、「寒い」です。
「忘れな草」の前を通ると、「お客さん」の姿は無く「カウンター」は空いていたんですが、
今日は真っ直ぐ帰ることに...。
今日(20日)も「朝の散歩」の後、「お風呂」に入って、七時前に出勤。
仕事してると「家の奥さん」から「メール」です。
「わぉ!!!」 → イイ知らせです。
「大学院」合格したそうです。 → 良かった。良かった。
今度は、奈良の方まで「通学」する様ですが、時間は多少短くなるそうです。
ほんまに良かった。「浪人」でもされたら、妙に「気い使って」、
家ん中が「おかしな雰囲気」に成りそうで、心配してました。
「家の奥さん」は、「試験のヤマが外れた」ゆうてたんで、「合格」して良かったです。
そんな訳で、取りあえず「お祝い」に何か食べに行くことに。
「会社」終わってからやし、近所でと云うことで、「魚伊」さんに「鰻」食べに行くことに。
 → 予約してもらって、「定時」で「京阪渡辺橋駅」に。
「忘れな草」今日は「一杯」でした。 → 「空いて」ても寄りませんが!!
「京橋」でも「フランクフルト」を我慢して。「関目駅」から「スッ」飛んで家に帰りました。
「おめでとう!!!!!」 やっぱり「うれしそう」 → 「良かったねェ〜!!!!!」
で、さっそく出発です。
6時少し前に「お店」に到着。 → 「朝の散歩」では、ゴールの「関目神社」の直前で走り抜ける所です。
入って直ぐの「テーブル」の奥の方で「名前」の書かれた「予約席の札」がありました。
取りあえず、「鱈の白子ポン酢」と「鰻の三種盛り」で、「ジール」は「芋焼酎」のお湯割りで、
「家の奥さん」は「黒々豆茶」(→そんな感じの名前でした。多分ね。)
どう見ても、「おやじの酒のツマミ」を食べ終えた頃に、「鰻丼」がヤって来ました。
「皮」は「カリッ」と焼けて、「身」は「フワッ」と...。
「アッ」と云う間に「きも吸い」も「ペロリ」。
「ホッ」としたのか、「ニコニコ」と色々しゃべってくれる「家の奥さん」と
「そばのスーパー」に寄って、お菓子「二袋」買って帰りました。
(写真は、遂に「カレー」にも「タコさんウインナー」が進出!!
             「パクパクッ」 → 「美味しかった!!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。