2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い事も有るよね

20130216

今日は、去年夏の「節電対策」で「2日」長くなった「お盆休み」の代わりの二回目の「出勤」。
先月もそうでしたが、「月曜日」休みなので、「出勤」は5日ですが、
「三連休」の次が「一日だけのお休み」では、「月曜日」が「しんどい」です。
 → 「ハイ」もう若くないですから。
週末、「十三」で仕事が終わり、二週間ぶりの「イバタ」に。
「寒い」ですねぇ〜、「霙」も「チラホラ」。
お店の中には「いつもの方」が。 → お昼は「雪」だったそうです。
「熱燗」をお願いします。
「カウンター」から「トンカツ」をお願いします。
二杯目の「熱燗」には、「ほうれん草のお浸し」。
「ご馳走様でした!!!!」
「左足」がちょっと「痛く」て、水・木・金と「朝の散歩」は「雨」も有って「中止」で、
会社んp「帰り」も「京阪電車」に。 → 毎日「フランクフルト」を我慢して「お家」に帰ります。
なので、今日も「十三」から「阪急電車」です。
「梅田」に着いたら「階段」を降りて「二階」に。
お目当ての派手な「看板?」「入り口?」は直ぐに見つかりました。
今日の二軒目は「ラ王袋麺屋」さんです。
4、5人並んでられます。
「ジール」が並ぶと「列」は延びて、折り返して十人以上に。
「何やろこれ!!」と周りから眺める方も数多く。
10数程で席にご案内いただきました。
左右の壁に沿ってカウンターに椅子が五個ずつ。
真ん中に、二人掛けのテーブルが3個で、計16名です。
お店の広さの割には「席数」が少なく、「ユッタリ」通り越してます。
店内は基本「赤色」でアクセントに「黒」に「金」。
「レジ」で注文してから「席」で待ちます。「11」の札をもらいました。
折角なんで「醤油」と「味噌」の両方をお願いしました。
 → 「厨房」の「キャパ」の「せい」か、15分程待って到着。
「具」は、「ゆで卵」と「チャーシュー」が基本で、
「味噌」には「コーン」と「モヤシ」が、「醤油」には「メンマ」と「ほうれん草」。
「丸ちゃっん正麺」以来の流行で、「日清」はカップ麺でお馴染みの「真っ直ぐ」な麺です。
二杯で五百円ですが、一回位は食べといても「ええんちゃうかな」です。
「ご馳走様でした!!!」
(写真は、「トリオ・ザ・マトリョーシカ」です、
  「家の奥さん」に去年の「バレンタイン」にもらった「マトリョーシカ」が「お気に入り」で、
   今でも中に「チョコ」を詰めて「炬燵」の上に置いています。
    今年の「バレンタイン」は「マトリョーシカ特集」で、ご覧の様に成りました。
                 → 他にも一杯貰いました!! ありがとう!!!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。