2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


お疲れ様...

20130206

長いこと使っていると(役に立ってもらっていると)、「愛着」が出てきます。
ただ「機械」は「故障」したり、「古く」なってきます。
修理とかして使い続けられれば良いのですが、そうも行かない事もあります。
2008年初めから、使っていたポリカーボネートの白いMacBookが、
起動にも、ネットへのアクセスにも時間が掛かり、
急ぐときは「ipodtouch」の小さい画面でやりくりする様に成っていました。
「家の奥さん」が使っている「初代iPad」も、問題なくネットにアクセスできているんで、
「MacBook」の問題の様です。
最新のMacOSには上げれなくなっていますし、「ご苦労様」と「お陰様」して、次のを考えることに...。
iMacは別の部屋に置いているので、テレビを見ながらとかに便利に使っていました。
 → 「お尻のやる気スイッチの手術に後」も「脹ら脛がプッチで云った後」も、
枕元で役に立ってくれました。
ネットを見るのが殆どで(アマゾンとかで「ポチ」したり...)、メールは受信メールの確認ぐらい。
そう考えると、「iPad」で充分かと。
 → 「Kindle」や「Nexus」に敢えて手を出す気持ちは「今の時点」では更々無いので、後は色と容量。
MacBookと同じ「白色」に。
「音楽」とか置く気はないので「16G」で充分と。
アップルのウエーブから頼んで2週間程で到着しました。
初めに「MACアドレス」が判らずに、iMacに接続して「セットアップ」しようとして、
「グタグタ」しましたが、何とか「完了」。(どうしたのかハッキリ覚えてませんが...)
半月ほど使ってますが、「便利」です。
兎に角、「スイッチ」押すと直ぐに使えるのが「便利」です。
画面にでてくる「キーボード」で、特に不便は感じていません。
 → 「パスワード」を入れたり、検索時に「キー」を入れる位でしか使って無いので、
「文書」を入力すると、どんな具合に成るのか確かめんとダメですが...。
「平日朝晩」使って、3、4日で「バッテリー残量が10%以下に成った」と「アラーム」が出てきます。
「その日」使い終わったら「充電」して「おやすみなさい」。 → 翌日には「フル充電」です。
画面が13→10と小さくなっていますが、特に見にくくは成っていないと思います。

追伸:
「何を買ってもらおうか?」と「キープ」していた「クリスマス」と2月の「お誕生日」を併せて、
「家の奥さん」に買ってもらうことになりました!!!! → 「ありがとうございます!!!!!」

(写真は、使ってた「ポメラ(DMー20)」の「折り畳み式キーボード」が「接触不良」みたいで、
「B」とか「del」とか「↓」が開いたキーボードを「ギュウギュウ」と押し込まないと
「入力」出来なくなって、文字入力もですが、「ファイル操作」とかが出来なくて、
「アマゾン」で「ポチ」した、「シャー」モデルの「ポメラ」です。
 → 定価約4万円が8千円程でした。画面は小さくなりますが、機能的には同じ程度でした。
それに「黒」に「赤のライン」のケース付きです。
初代(DMー10限定カラー:パッションレッド)は、
約2年でファイルの保存が「変になって」更新、「ジール」の使い方(持ち歩き方?)では、
その程度で「不具合」が出てしまうのでしょうか。
新型はキーボードが「折り畳まないタイプ」に変わりましたが、
「折り畳むキーボード」は故障し易いのでしょうか?
 → でも、これが「ポメラ」だと「ジール」は思っています。
今回も「天板」が「真っ赤」で、「本体」は「シャー」の「モビルスーツ」色です。
とりあえずiMacにデータはコピー出来ました!
 → 「一安心」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

