2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


チョット休憩

20130203

2月1日は金曜日で「イバタ」さんに。
「チョット」遅れて5時過ぎに。
「(5時過ぎの)いつもの方」とお久しぶりです。
「熱燗」に「馬鈴薯と厚揚げ」、で一息付いて、「常温」を追加でお願いして、
「カウンター」の「お総菜」を見ていって、「マカロニサラダみたいなん」をお願いしました。
一口食べてみると、「美味しい」 → 「熱々のご飯」に掛けて食べたくなりました。
「お母さん!これ美味しい!!」「ニコッ」として「ありがとう」。
多分「明太子マヨネーズ」で「混ぜてるん」やと思うんですが、「何やろ?」
 → 「カニ蒲鉾」、「はるさめ」、「なんか野菜」?
「ご馳走様でした!!!!」
とお勘定して、
もう一度「やっぱりこれ美味しい!!」と云うと、
「いつもの方」が「家で作ったらエエで」
 → 「でも、チャンと作れるかなぁ?」
 → 「そやなぁ、無理そうやなぁ!!」
 → 「やっぱり」
お店を出て、「十三大橋」を渡って、いつもの「丸善・ジュンク堂」に。
 → 文庫本5冊買いました。
天満で、「かんちゃん」を外から覗くと、
誰も居なかったんで(「大将」はいらっしゃいました)お邪魔しました。
「やげん軟骨の塩焼き」と「ホットワイン」をお願いして、
追加で「赤ワイン」と「こんにゃくとスジ」一本ずつ。
今週飲み過ぎた!! → 来週からまた「オールフリー」!!
土曜日は久々の「お掃除の日」。
日曜日(3日)は、「城北運河」に、初めから頑張って見ましたが、3、4キロで「バテ」て、
「森小路駅」の所が「工事中」で「通行止め」に。 → 「ビックリ」して、チョット「ウロウロ」。
結局1周62分。 → 次回に「期待」。
(写真は、「家の奥さん」が千林で「熊さん」と「うさぎさん」の「タオル」買って来てくれました。
           ちょっと「ペラペラ」ですが、吸水性も良くて、専ら「風呂上がり」用です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

