2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ラの道 2013(3)らぁ麺 Cliff

20130124

木曜日(24日)定時で会社を出て、「肥後橋」の交差点に向かいます。
手前の「忘れな草」を覗くと、「ジール」の「指定席?」、北側のカウンターの奥が空いています。
 → 気が付くと、一番奥に立って「生ビール」をお願いしていました。
 → 今日は「カウンター」の端も降りているので「本当の端」です。エッヘ!!!!
呑みながら黒板のメニューを眺めて「まぐろ頬肉のたたき」をお願いします。
甘めの「ポン酢」が「合って」ます。
「フェスティバルタワー」の上の方に、手頃な値段の「カフェテリア」が出来たそうで、
こちらのお店も「お昼」の売り上げが落ちているとか。
 → いっぺん行ってみよ!
 → でも、その前にこちらの「カレー」も食べにこんと!!
追加でお願いした「菊正の常温」二杯で鮪は終了。
「ご馳走様でした!!!」
「土佐堀通」を「東」に進みます。
「淀屋橋」「北浜」「天満橋」を過ぎて、「京橋」の少し手前で今日のお店に着きました。
「ラの道」三軒目は「らぁ麺 Cliff」さんです。
「モノトーン」な感じの落ち着いた店内です。
券売機で「醤油の分(スイマセンハッキリ覚えてません)」の券を買って、
カウンターの一番奥の「席」に。
こちらのお店は三回目ですが、いつも「忘れな草」の後に来て様な...
 → 単なる「酔っぱらい」に思われてるやろなぁ〜!
 → 違うは「変な酔っぱらい」や!!!
 → もっとアカンやんか!!
そんな事を考えながらも、「何喰わぬ顔」で「らぁ麺」を待つ「ジール」です。
 → 焦ってんのん丸わかりかなっ。
暫くで、出来上がって来ました。
少し細目のストレート麺を「フーフー」して「お腹」に。
しっかりしたチャーシューに細目のメンマ?
「お汁」は「森ちゃんダイエット」でレンゲに三杯。
「ご馳走様でした!!!」
お勘定してスタンプをいただいて外に出ました。
雨が、ほんの少しですが「パラッ」と落ちてきたので、
「駆け足」で帰りました。 → 「半分」位ですけどネ...
(写真は、「ZZトップ」のデビューから5枚のアルバム。アマゾンで「ポチ」です。
  お腹の前で「ギター(ベース?)」を「クルリッ」と廻してたイメージしか無いんですが...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

