2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ラの道 2013(1)ラーメン人生JET

201301112

2号線を渡って、「JR福島駅」。
更に進んで、四つ角で「左手(西)」を見ると向こうに「JET」の文字が見えました。
「ラの道2013」の一軒目は「ラーメン人生JET」さんです。
入って直ぐの「カウンター席」の一番手前に座ります。 → 「醤油」をお願いします。
「ジール」が座ったのが厨房の向かいの「カウンター」で、
テーブル席を挟んで「窓側」にもう一つ「カウンター席」。
目の前の「カウンター」の上には、「JET」の文字が目を引く細長が〜い「木箱」が積まれています。
見ていると中から「生麺」を取り出されました。 → 「空」に成った様で、一番上の箱がどこかに。
「お店のお姉さん」が、「席を変わって貰えませんかと?」と来られました。
確かに店内は空いている席は少なくて、「二人連れ」とのことで、
「ジール」の横が空いているので、来られたようです。
 → 未だ「ラーメン」も来ていませんし。「奥」に変われる様なので、「イイですよ。」と。
カウンターの二つ奥の席で、その横から、「出来上がったラーメンとか」が出ていくので、
「空い」ていて「ユッタリ」しています。調理場の「スタッフ」の方も正面に見えます。
席を変わって少しすると、「ジール」の「ラーメン」が出てきました。
太めの真っ直ぐな麺で、綺麗な色の「お汁」です。
「フーフー」して、「麺」を「お腹に」。「ツルン」と入って行きます。
細長い「メンマ」に、しっかり「肉」している「チャーシュー」、最後に「味付け海苔」。
「お汁」は「森ちゃんダイエット」で「蓮華に三口」です。
「ご馳走様でした!!!!」
「スタンプ」を頂いて外に出ます。
「JR福島駅」から「京橋」に。
「京阪」に乗り換えましたが、ちょうど「普通電車」が出たところで、
110円で「フランクフルト」を食べて帰りました!!!!
(写真は、新しい?iPodtouch5Gのケースです。
 10月14日に「ポチ」して先日(7日)届きました。
  本当は、「ボタン」用の貼付ける「赤いカバー」も付いていたんですが、
                    一日で何処かに行ってしまいました!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

