2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013(4)極楽うどんTKU さん

20130116

土曜日(12日)は昼までに「イイ気持ち」に。
午後1時過ぎには寝ていたようで、気が付くと日曜日の午前2時過ぎでした。
とりあえず「お風呂」に入って、「ボーッ」としていると夜が明けました。
7時を過ぎたので、いつもの「城北運河」に。 → 今日は「無理」をせず、一周69分。
午後から天気が崩れる予報で、録画していたNFLの「プレーオフ」とかを、月曜日も観てました。
今日(16日)は水曜日で「ノー残デイ」。「エレべーター」で下に降りて17時5分。
「四つ橋筋」を「南」に進んで「本町」に。「高架」に沿って「東」に進みます。
「谷町筋」を「谷四」から「谷六」に。
今度は東に進みますが、開店時間の午後6時迄に着きたいので、途中から「走って」ます。
「玉造」の交差点を渡って、JRの下を潜ると到着。
「好っきゃ麺」四軒目は「極楽うどん TKU」さんです。
17時50分に到着です。
走ってきたので、「熱い?」。
上を脱いで、「長袖シャツ」の袖をまくって、「扇子」で扇いでいると、
ようやく「涼しく」なって来ました。
18時になると、「ライト」が点って、「暖簾」が出て、開店です。
お酒の棚の前の「カウンター」の一番奥の、大きな炊飯ジャーの横です。
お店の「お姉さん」に、「日の出うどん」を「冷たい生醤油の大盛り」でお願いしました。
「お正月」の「おめでたいおうどん」とのことで、
去年まではタイミングが合わず、「ようやく」です。
次々と「お客さん」が入ってこられて席も大分埋まって来ました。
10分ほど待っていると、「初めて」のがやってきました。
「ツルン」としたうどんに、真っ白い「とろろ」が掛かって、
「黄身」と「明太」が赤でアクセントになっています。 → おめでたく「紅白」です。
「ツルリン」で太めのうどんが、お腹に落ちていきます。
「とろろ」が、「からんで」いるので、普段より「ツルッ」と入って行きます。
最後は、残った「とろろ」とか何とかを「ズルズル」に混ぜて、流し込みます。
「ご馳走様でした!!!!」
「大将」に「スタンプ」をいただいて外に。
「グルッー」と西に歩いて、商店街の「アーケード」に。
南に進んで、「鶴橋」でちょっと呑んでから帰ります。
「玉造」、「森ノ宮」、「緑橋」に「鴫野」でお疲れ気味で「地下鉄」に。 → 無理せんとこ。
(写真は、漸く「阪神の地下」で買えた551の「叉焼饅」です。
  思わず二個入りを三箱買いました。
  「ゴロゴロ」と「叉焼」と「筍」の食感が「美味しかった!!!!」
    → 「豚まん」は「ウスターソース」、「トンカツソース」どちらでもいけますが、
                       「叉焼饅」は「ウスターソース」が良いです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。