2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺 2013(3)烈志笑魚油麺香房三く さん

201301111

昨日「福島」から歩いて帰れたので、「朝の散歩」再開です、
「チョット」ユックリ目で、いつも30分が36分かかりました。 → 「暫く」は無理せずに。
「金曜日」で「十三」で仕事が終わりましたが、明日「呑む」事になったので「イバタ」は我慢。
無理はせずに「阪急電車」に。
「梅田」少し「散策」してから、「JR大阪駅」に。
「一駅」分、内周りに乗ります。
生まれて初めて「福島駅」で降ります。
 → 昨日の「挽回」にやって来ました。ヤァ・ヤァ・ヤァ!!!
2号線を越えて、次の角を「西」に。郵便が南の筋に見えたらその向かいです。
「好っきゃ麺」の三軒目は「烈志笑魚油麺香房三く」さんです。
既に前には3名待ってられます。
39分からなので、あと10分ほどです。
お店が開くと「フロアー担当」の女性の方に従って、「かけ 並盛り」の食券を自販機で買って、
荷物を置いて、「席」に着きます。
「グルー」っと「厨房」を囲んだ「カウンター」の入り口側から座ると、「ジール」は「直角」の手前です。
「角」は欠けているので、「広々」です。
「好っきゃ麺」のチェックシートを片手に、お店に入った時に、
「後でスタンプお持ちします」と声を掛けていただきました。
赤のスタンプ台と四角くて真新しい「三く」さんのスタンプをお借りして、自分で「ポン!!」
「お通し」が出てきました。
暫くでラーメンが出てきました。
ちじれた黄色い細麺で、「ツルツル」とお腹に落ちていきます。
「ほうれん草」「白ネギ」に「大きな煮干し」が一匹!!
 → 「お正月」の「ごまめ」を思い出します。「チャーシュー」はトロリです。
「お汁」はそんなに「クド」くなかったのですが、「森ちゃんダイエット」で蓮華に三杯。
「ご馳走様でした!!!!」。
「大将」の「深々」なお辞儀に見送られて来た道を戻ります。
(写真は、ネットで買った「シャツ」「パンツ」「ソックス」「ベルト」です。
              →「シャツ」がユニクロで、それ以外はG.U.です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。