2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013(2)うどん魂一筋うだま梅田店 さん

20130110

右足の「調子」が気になって、「朝の散歩」は中止です。
その分、録画していた「ちちんぷいぷい」を見れました。
午後6時過ぎに「仕事」は終わって、会社を出ます。 → 「冷えて」ます。
「土佐堀通」を少し西に進んで、「北」に曲がって「中之島」に。
「堂島川」も渡って、西に進むと「朝日放送」が目の前に。
今日は「福島」の「ラーメン屋」さんを目指してやってきました。
「確かこの辺」と「角」を曲がって、「ウロウロ」しましたが... → 「見つかりません」。
「地図」を印刷もせずに、「ウロ」お憶えでやって来たので、「迷っ」てます。
「iPhone」でも持ってたら良いんですが、「ガラ携」なので...
 → 確か、これネットアクセスが出来た様に思うんですが、「そんなん」した事が無いし...
30分近く探しましたが分かりませんでした。
「そしたら、別のラーメン屋さんで!」と「JR福島駅」の方に。
「確か駅の辺」と「ウロウロ」しましたが... → 見つかりません。
家に帰って「確認」すると、どちらのお店も、本当に「間際」まで行っていた様です。
「福島」に着いて、かれこれ1時間を過ぎています。
「仕方ないわぁ〜。又、今度!!」と「2号線」を東に、「桜橋」の交差点に。
「堂チカ」から「駅前第一ビル」に。地下一階の南側を東に。
突き当たり寸前で到着。
「好っきゃ麺」二軒目は「うどん魂一筋うだま梅田店」さんです。
「暖簾」を潜って手前の「通路」側の真ん中当たりに座りました。
先客は二名おられました。
「生醤油の大盛り」をお願いしました。
うどんを湯がくのを待ちます。 → 考えたら「ラーメン」は早いですねぇ〜。
10分ほどで出来上がりました。
しっかり「冷え」た「ツルン」としたうどんです。
途中から「酢橘」を絞って、最後に「大根おろし」と「青ネギ」と「醤油」で
「グチャッ」と混ぜて「お腹に」。
追加で「かけをひやあつ」でお願いしました。
途中で入ってこられた方が、注文後に「好っきゃ麺」のスタンプをいただいておられました。
成る程、この方が「お勘定」のとき「スンナリ」逐われますねぇ。
 → と思いながら、「タイミング」が計れずに「断念」。
「ひやあつ」の麺は、「モッチ」と感が強くなりますが、お腹に気持ちよく落ちていきます。
「お汁」も飲み干して、「ご馳走様でした!!!!」
お勘定の後に、スタンプを頂いて外に出ます。
こんだけ歩いて、特に「右足」が「どうも無い」ので、明日の「朝の散歩」はどうしようか、
と考えながら「天満」の方に歩いていると「人がいっぱい」 →  「堀川戎」さんでした。
混み合った「天神橋筋」を北に進んで、「本通」を東に、「都島」、「野江内代」を越えて、
移転された「元気屋」さんの前を通って、「関目神社」に。
その後、「家の奥さん」から頼まれた、「ダウンタウンの絶対に笑っては行けない」と
コラボの多分「ファミマ」に有る筈の「何か」を探してから帰りました。
 → 取り敢えず「キムチのお握り」が有りました!
(写真は、バブの「フルーツ・ワンダーランド」です。
   → 30種類集まったので、順番に使い始めました。
          因に「ブギー・ワンダーランド」はEW&Fです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

