2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺 2013(1)中華そば 花京 さん

20130109

今日は「ノー残デイ」。
「チョット」出遅れて、午後5時過ぎに。
いつもの様に「土佐堀通」を東に。
「京橋」は「駅」の方に歩きます。
「JR」も越えて「串カツまつい」さんの前の道を国道に向かって進みます。
「グランシャトー」を越えると、向こうに看板が見えてきました。
「好っきゃ麺」の一軒めは「中華そば 花京」さんです。
「透明なビニールシート」を潜ってお店の中に。
奥に長い「L字カウンター」で座って12人くらい。
「カウンター」の向こうに、「大将」と「お兄さん」と「お姉さん」。
奥に延びる「カウンター」の真ん中当たりに一人分空いていたのでその席に。
メニューを見て「脂っこい方?」と「ご飯」のAセットをお願いすると、
「中華麺か細麺」とのことで、「細麺」でお願いしました。
待っていると「替え玉。細麺バリ堅で」と追加で注文される方が続きました。
 → 「博多ラーメン」のお店の様。
直ぐに、「白ご飯」がその後直ぐに「ラーメン」が丸いお盆に載ってやってきました。
「フーフー」して、ストレートの細い麺が、「ツルツル」と「お腹」に。
無くなりかけた所で、「替え玉。細麺バリ堅」をお願いしました。
「お椀」に入った「替え玉」を「お兄さん」が「カウンター」越しに
「ジール」の「ラーメン鉢」に落としてくれました。
「喉越し」が少し「堅め」ですが「ツルツル」と「お腹に」。
「広いメンマ」と「トロリとしたチャーシュー」。
白濁した「スープ」は、「ひつこく」は有りませんでした。
 → 「森ちゃんダイエット」でレンゲで「3口」。
「ご馳走様でした!!!!」
スタンプを頂いて、外に出ます。
折角なので、「串カツまつい」さんに。
今日も「入り口」は満員で、奥のカウンター角に。
「レモン」と「ぬるカン」二杯で、今日は「串カツ」6本。
 → 一番奥の「お父さん」が頼んだ「アスパラ」が気になりながら「ご馳走様でした!!!」
今日の「朝のお散歩」から「右脹ら脛」に妙な痛みが時々有るのを気にしながら、
「テクテク」と帰りました。
(写真は、洗面所の「仲間」に加わった「カエルさん」のタオルセットです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

