2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


『シッカリ』せんと

20110318

先週の土日は、「ズーッ」とテレビを見てました。
息抜きにと、お昼は「家の奥さん」と近所に食べに行きました。
土曜日は「クルクル寿司」に。
でも、注文が「タッチパネル」に変わっていました
 → 大好きな「玉子の端」が頼めませんでした!!
日曜日は「ラーメン」を食べに行きました。
この「ラーメン屋さん」の場所には、以前「本格中華」のお店が有りました。
(ホール担当は「チャイナ服のお姉さん」で、注文は(多分)中国語で、奥の厨房に伝えているし、
 電話も時々(多分)中国語で受けてたんで「本格」です。「マダム揚のお店」と呼んでいました)。
外装も変わっていましたが、お店の中も「ラーメン屋さん」に様変わりしています。
 → 勿論「揚夫人(マダム揚)」は居ません。
「家の奥さん」は、「ラーメン」と「メンマ、チャーシュとかの具材の丼」のセット。「ジール」は、
「つけ麺大盛り」。それに生中一杯。
ラーメンは、「豚骨系コッテリ」な細麺。丼は「卵かけご飯」に色々と乗っけた感じ。
つけ麺は、「赤味噌な」味わいの、付けダレが「チョット」美味しかったです。
食べ終えて、「スーパー」に向かっていると、「家の奥さん」が余分に払ってる気がすると、
 → 確かに「金額」を聞くと「ジール」もメニューを見ていたので、
「生中」一杯分位多めに払っているように思えたので、「確認しに行こか?」と聞くと、
「今日はイイわ。」と。
日頃は、「ジール」の分まで「シッカリ」している、「家の奥さん」も「チョット」物憂い感じでした。
そんなこんなで、早いもので「金曜日」がやって来ました。
今日は「肥後橋」出勤なので、「関目神社」で7時20分頃。
「都島」の交差点で気温「2℃」の表示。
「樋乃口町」交差点で信号待ちに、「携帯」を見ると、「家の奥さん」からのCメールが。
中を見ると、「洗濯機の横に置いていた赤いカゴをどこかに動かした?」と。
「エッ」そう言えば、今朝、洗濯機の横に有った「ヤツ」を何気なく横の棚の上の方に「ヒョイっ」と
置いた様な気がします...。
「エライこっちゃ」と、慌てて電話します。 → 「出えへん!」
どないしよう。怒って出えへんのや、きっと。
でも引っ返す時間も無いので、「天六」から「天四」まで、商店街を進んで「西天満」に、
その間も何度か電話しますが出てくれません。
更に進んで、「裁判所」から「中之島の公会堂」に向かう橋の上でようやく電話がつながりました。
 → 恐る恐るに、「ごめんな...」電話の向こうから
「ゴメン、ゴメン。お風呂は入ってて、電話に気が付かなかったは。」
「赤いカゴやけど」
「うん。どこなん?」
「横の棚の上の方に、」
「え〜、あっホンマやん!ワッハハハ。気い付かなかったわ」
 → 「家の奥さん」の笑い声で元気になります。でも、「ジール」も『シッカリ』せんとダメです。
( 写真は、「家の奥さん」が買ってくれた「かえるチャンのお弁当箱セット」です。
  → 右端の両手を広げたオレンジ色のがお気に入りですが、緑色の手を振っているのも捨てがたい。
                              勿論、ピンクも黄色も良いですよ。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

