2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


今年も

20130103

今朝も「都島」は0℃でした。
風も有ったので、「温い」格好して8時に出発します。
「肥後橋」からの「帰宅ルート」を逆に進んで、「京橋」の手前でいつものルートに。
 → 「野江内代」の「グルーっ」と曲がるカーブの「立ち呑み屋さん」は通りませんでした。
「チョット」残念。
「森ノ宮」から「玉造筋」を進んで「天王寺」に。
工事中の「歩道橋」で「キューズモール」に。
9時40分で入り「口前」には「バーゲン」目当てか?列が出来ていました。
「阿倍野筋」少し「南」に進んでから、「チンチン電車」の筋を南に。
「電車」が「高架」に成ったら、「西」に。「南海電車」の「踏切」を越えて、
次の「チンチン電車」の筋を越えると「南海粉浜駅」です。
「西側」の「商店街」を南に進むと直ぐです。今日うかがった「麺屋・爽月」さんです。
時刻は10時半で、「今日」も早く着いてます。 → 開店まで1時間あります。
商店街を「南」に進んで抜けると「住吉公園」にでます。
「住吉さん」は、「初詣」で混雑している様で、南海の「住吉大社駅」を出た所に、
「メガホン」を持った「警察の方」が何名か...。
「初詣は関目神社行ったから」と公園の「ベンチ」でしばらく「ユックリ」してから、
「住吉大社駅」下の「百均」で時間を潰して、「アーケード」を「北」に戻ります。
時間がもう少し有ったので、途中の「ドラッグストアー」に寄ると、
「バブ」の詰め合わせに、昨日「コーナン」に無かったのが、「2種類」も有りました。
直ぐに「レジ」に。
「今日、うどん食べに来て本当に良かった!!!!」と、お店の前に並んで、
「家の奥さん」に「Cメール」を書いていると、「ジール閣下!」と、「エッ」と振り向くと、
「某ギャルズ」の方が(カエルが大好きな方では有りません。)。
「奇遇ですなぁ〜。アッハッハ!!」と「松竹新喜劇」していると、時間前でしたが、
お店の方に「寒いですから」と、中に入れていただきました。
お目当ての「年明けうどん」と「かやくご飯」をお願いして、
勧められるままに「振る舞い酒(金粉入り)」と「大将」の「お国」の「郷土料理」をいただきながら
「松竹新喜劇」の続きをしていると、入り口が開いて「お客さん」が「お一人」入ってこられました。
何気なくそちらを見ると、今度も「奇遇ですなぁ〜。あっはっは!!!」。
同じ「テーブル」に「三人」座って、「松竹新喜劇」しだした所で、「年明けうどん」の登場です。
熱いお汁のうどんに、「正月の蒲鉾」「三角お揚げさん」「椎茸」「筍」「梅干し」
「大きなエビの天ぷら」「愛情?」とかが載っています。
「フーフー」しながら、まずは「おうどん」。
「熱い」のは得意ではありませんが、「ツルツル」と「お腹」に。
「プリプリ」の「エビ天」を始め、上に載った「具」も美味しかったです。
 → 「梅干し」が意外に合ってました。
「大晦日」から「お正月」が「一遍」に来たような「うどん」でした!!
「ご馳走様でした!!!!」
(写真は、今回も「呑んだ」帰りにコンビニで買った「pepsi FRANKY COLA」。
                        → 「果汁1%」って「なに果汁」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

