2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年の疲れ

20121231

昨日(30日)は「歳末大掃除」。
 → とは云っても、普段の掃除より「チョット」余分が増えただけですが...。
今年最後の「納め城北運河一周」の予定でしたが、7時前に外にでると雨が「ポツポツ」。
 → 「中止」になりました。
掃除していると、「買い物」から帰ってきた「家の奥さん」が、台所で「作業」を始めました。
「ジール」が大好きな「串カツ」作ってくれるそうです!!!!
 → 「盆」と「正月」が一緒に来た様な「おめでた」さ。
 → 「正月」には未だ、二日有りますが...。
結局(予定通りに?)、「大掃除」は「後半戦」は明日に成り、
午後4時前から晩ご飯の「串カツ」に。
「家の奥さん」の揚げたての「ホカホカ」を、
「オールフリー」ロング缶2本と「スーパードライ」1本呑みながら食べて行きます。
「お腹一杯」になって「ご馳走様でした!!!!!」 → 「うぅ〜ん。しあわせ。」
今日(31日)は、いつも通り「4時起床」で、「納め月〜金限定朝の散歩」に出ます。
都島で「3℃」と、寒さはそんなに厳しくは有りませんでした。
「関目神社」で、「今年一年の無事」を感謝しました。
入浴後、8時前に出発して「大日」に9時頃到着。
「北風」も余りふかず、お日様も出ていて、気持ち良う歩けました。
「イオン」で「年越しそば」や「お正月」の買い出しです(「お酒」も「チョット」買いました)。
 → 「大晦日」の「恒例行事」です。「イオン」8時からやっている様です。
帰りは荷物も有って「地下鉄谷町線」に乗りました。
昨日の「串カツ食い過ぎ」で朝は「ヨーグルト」と「野菜ジュース」だけだったので、
お腹が空いてきて、「昨日の串カツ」をまた「パクパク」と。
お昼に「しめじご飯」を炊いたところ、「何年かに一度」の美味しい出来で、
しっかり「二膳」食べていました。 → これ続けたら「太っ」て来るは!!気い付けんと!!
夜は、買ってきたそばを茹でて、「天ぷらそば」と「野菜サラダ」。
恒例の「ダウンタウン」のTVを見ながら「年越し」の予定が、11時前に寝てしまいました。
 → 何とも「間の抜けた年の瀬」でした。
さて、今年は、昨年12月に勤務地が「十三」から「肥後橋」に変わって、
何かと「バタバタ」の一年でしたが、
5月中旬に左足脹ら脛の肉離れで10日間休んで(普通に歩けるまでには二ヶ月近くかかりました)、
それ以外にも、12月の歯の治療まで、
体のあちこちが「具合が悪くなっ」てお医者さんに診てもらった一年だった気がします。
 → 今のところは「大きな問題」は見つかりませんでしたが。
2月には「53歳」に成りますし、「健康」に気を付けて行こうと考えています。
勿論、「家の奥さん」にも。
それでは、皆様「良いお年」を。
 → 「大掃除後半戦」は結局、「延長戦」をこの休み中に実施する事に成りました??
(写真は、「家の奥さん」の実家でいただいた「甘酒缶」です。冬1:夏2で飲む予定です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。