2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


今日は忙しい!! けど、一杯は...

20121224
昨日(23日)は、7時過ぎに「お家」を出て、「城北運河」一周です。
「三週目」で、チョット「筋肉痛」が太股に。
 → 「ユックリ」目の「走り」で今日は66分掛かりました。
「家の奥さん」は、「餅つき大会」にお出かけで、その間に「掃除」です。
「テレビ台」の後ろを「大掃除」しました。
埃が一杯でしたが、掃除すると、普段は全く見えませんが、「気持ちイイ!!!」です。
今日(24日)は、「クリスマス」ですが、朝は「都島」で「手」がちぎれそうに冷た(痛)かったです、
気温は今年二回目の「ー1℃」でした。
「お風呂」で、温もって、8時過ぎに出発します。
「寒い」ですが、「朝」に比べれば「全然」です。
「十三」勤務時代の「出勤」ルートを久々に歩いて「梅田」に。
地下に降りて、9時半に「阪神百貨店」前に。 → 勿論「未だ」開いてません。
地下街を「彷徨い」て、戻ってくると10分前。
「阪神」も「阪急」もそれぞれの入り口前には、50人以上の方が待ってられます。
「阪神向かい」の「串カツ松葉」に「暖簾」が掛かっていたので、潜ってみると、
カウンターの向こうで「準備中」の「お母さん」が、「マダやでぇ。」と。
7、8分前に、阪神のドアが開きました。直ぐに、店内には順番待ちの列があちこちに出来ました。
「松葉」にもお客さんが「一人」。
「ジール」も其の隣に...。
「常温」と揚がりたての「玉葱」で「ご馳走様!!!!」
 → ヤッパリ出来立ては「旨い」。今度10時に食べに来よっ!!!!
それでは、「クリスマスのお買い物」に出発です。
最初は、「551」に。 → 開店早々で、待ってる人は「0人」。
買い物中の「お母さん」がお一人。
直ぐに「ジール」の順番に。
「豚まん」に「餃子」に「焼売(大きい方)」をお願いしながら、
「ショウケース?の見本」を見ていると「叉焼(チャーシュー)まん」が!!
 → 確か「ナンバ本店」とかの限定やった様な...でも、買えるんやったら、買わんと!!
でも、結局、買えませんでした。
お店の「お姉さん」の話によると、11時か12時頃から数量限定で販売するとの事。
2時間も待っとられへんので、今日は諦めることに。 今度、11時頃買いに来よっ!!
次は「R1/f」で「サラダ」です。
四つ各100グラムでお願いしました。
初めから取り分けている「カニのサラダ」は別として、
あとの3品中2品は100.0グラムで、残りも100.5グラム。 → 今年も「なかなか」でした。
最後に「ビタメール」で「クリスマスケーキ」です。
苺の乗った白いクリームのケーキとマンゴのケーキをそれぞれ一番小さいサイズのを買いました。
一杯呑んでますし、「荷物」も多いので地下鉄で帰りました。
(写真は、「ポールマッカートニー」関連のCD三枚。
 毎年この時期には、「クリスマスアルバム」や「コンピ・アルバム」を買っていましたが、
 今年は「もうネタ切れ?」と思っていた所、アマゾンで真ん中の派手なジャケットを見て「ポチ」。
 何でも「ポール」の会社(?)が作った「クリスマス・コンピ」とか。
 ついでに、最新のアルバム(右)と、「中学時代」にレコード盤で聴いていたアルバム(左)も
                              「ポチ」(アマゾンの思う壷?)。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

