2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今日もまた

20121217
日曜日(16日)は、今週も「城北運河」を一周。
 → 目標は今回も一時間以内の59分でしたが、最後に「向かい風」で、61分。
「日本」のこれからを託す大切な「選挙」の日ですが、
「家の奥さん」が、昨日「講演会」に出かけて「風邪」を貰ってみたいで、「熱」が有ります。
「薬」飲んで寝てるんですけど、心配な「ジール」です。
 → 夕方まで様子をみてましたが「熱」が引かなくて、7時前に、一人で「投票」に出かけました。
「選挙速報」のテレビを観ていると「遅く」なって慌てて「お休みなさい」。
目が醒めると、朝の「散歩」で、「関目神社」。「お風呂」に入って、出勤します。
「定時」で会社を出て、いつものルート。
「忘れな草」を覗くと、南側の「カウンター」は空いてます。
 → 端は「カウンター」が跳ね上げられていましたんでその隣に。
先ずは、「生ビール」をお願いします。
呑みながら、「黒板」のメニューから「鴨のグリル」をお願いします。
カウンターの内側から、こんがりと焼かれた「鴨肉」の塊が。 → 端から包丁が入ります。
「常温」を追加しました。
一切れ口に。噛みしめると、「油?」、「肉汁?」が、
「ジュワァ〜」で噛みご耐えも有って、気が付くと「常温」もう一杯。
一番端は「カリッ・パリッ」で、また「美味しい!!」
横に乗っていた、「マスタード(多分?)」も、「これもイイ!!」。
 → 「ご馳走様でした!!!!」
外に出ると「雨」が「パラパ」。
「渡辺橋」の「マクド」で「雨宿り」してから歩いて帰ります。
途中「らぁ麺 Cliff」で、「つけ麺の大盛り」をいただきました。
 → 「らぁ麺」に「大盛り」無いそうです。
小麦の香る麺を食べ終えると、「つけ汁」を、「出汁割り」していただきました。
 → 「森ちゃんダイエット」で三口飲んで「ご馳走様でした!!!」
(写真は、呑んだ帰りに「コンビニ」で買った「ペットボトル」2本です。
  「白いペプシ」は「雪みかん味」だそうで、爽やかでイケます。
  「ドデカミングレート」は「モンスターハンター」とコラボだそうです。
     → 「ジール」は「オンラインゲーム」はやって無いんで....)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

