2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ドキドキ

20121215

昨日(金曜日)も「朝の都島」は「0℃」。
 → 「寒い朝」です。(吉永小百合それとも TRF??)
何と!、会社の「朝会」が「英語」に成りました。
 → 「他の部」では、全て英語で話している「凄い」ところも有りますが、
取り合えず、「英語」についての「今日の一言」から始めるそうです。
 → 「イヤやなぁ〜」、でも、その内に英語で話すようになるんやろか?
 → 日本語も「イマイチ(?)」な「ジール」はどうしましょう?
取り合えず今日の当番は、「ミッキー」の物真似(Here we go!!)で乗り切りました。
定時以降は、「金曜日」で「イバタ」に。
今日は、「大瓶」と「常温」 → 「いつも」通り。
「大根」「厚揚げ」「じゃがいも」です。
 → よく見ると、「ちっちゃ」な「練り物」が、乗ってます。
 → 「お母さん」にお訊ねすると、「大根」が小さかったんで「オマケ」とのこと。
「ラッキー!!」と、まずは「其れ」から。 → ヤッパリ「オマケ」は「美味しい」です!!!
追加は「常温」で。
「ご馳走様でした!!!!」
「イイ気持ち」で「十三大橋」を越えて、
「丸善ージュンク堂」で文庫本4冊にハードカバー1冊を買って、
未だ「イイ気持ち」で「JR天満駅」前の「奥田2号店」に、二週連続でうかがいました。
勿論、「常温」一杯で「牡蠣」二本その他の、コチラも二週連続です。 → 「牡蠣」美味しかった!!!
「ご馳走様でした!!!!」
さて、土曜日(今日)は、「歯医者さん」です。
昨晩の雨は止んでいますが、「曇り空」です。
9時前に到着。「診療時間」は9時からで「9時」の予約。 → 「朝一」です。
「診察台」に座ったところで、「歯のレントゲン写真」を撮り直しましょうと
(平成17年に撮った物でした。 → 初めての診療の時の分です。多分ネ...)、
「レントゲン室」に。
現像に時間が掛かるそうで、先ずは「虫歯の治療」とのことで、左の奥から二番目の歯です。
 → 「詰めている所」の端から虫歯になっているそうで、詰め直すそうです。
「えっ!!」「何か大変そう」 → 「ドキドキ」「ドキドキ」
何時も通り(?)に、口の奥(「喉」手前)に、「水?」が溜まってきて、
「すいません」で「ゲホゲホ」。 → 「チョット待って」いただいて、「今日の治療」は無事に終了。
「ライト」の付いた「鏡」を渡されて自分の口の中を覗きこみながら、「先生」の説明をうかがいます。
あと2、3本治療が必要で、3、4本は「様子」を観ましょう。との事でした。
「ありがとう御座いました!!!!」 → 来週も土曜日の朝一で予約をお願いして、外に出ました。
お昼過ぎまで「曇り」らしいんで、久々に「スーパーマルヤク」に寄って帰りました。
(写真は、キング・クリムゾン 40周年記念エディション「太陽と戦慄」です。
  「ようやく」の「最後の大物」です。
   十何枚のボックスは、「勘弁」してもらって、「CD+DVD」の「US」輸入版です。
    アマゾンでは「PAL」との表示ですが、「NTSC」でした。 → チャント観れまヨ!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

