2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取れた

20121212

月曜日(10日)、朝「都島」で「ー1℃」でした。会社帰りに「近所のお医者」さんに。
「慢性胃炎」の「お薬」と、口の上に出来た「赤いん」を診てもらい、塗り薬をいただきました。
「家の奥さん」が作ってくれた「晩ご飯」を食べて、歯を磨いて、
「デンタルフロス」で、隙間の掃除をしていると、
左の上の一番奥で、引っかかって動かなく成って、「思いっきり」引っ張ると、 → 「パカン」。
「何」か口から飛び出しました。 指で摘んでよく観ると、「銀色」の歯の「詰め物」でした。
そう云えば、この前の「歯の定期検査」の時に、左の上の一番奥の歯を磨いてもらっている時に、
急に「ヒヤッ」と凍みたのを思い出しました。 → きっと、傷んでたんでしょうネ?
午後8時過ぎでしたが、「いつもの歯医者」さんに「駄目もと」で電話すると、つながりました。
 → 明日の午前中なら空きが有るとの事で、10時半でお願いしました。
歯を磨いても「大丈夫」との事でしたので、寝る前に「恐る々々」に磨きましたが、
少し「スースー」しましたが、特に「痛み」などは有りませんでした。
翌朝も、「普通」に「朝ご飯」を食べて歯を磨きましたが、特に「問題なし」。
10時15分に「歯医者さん」に着きました。
直ぐに「名前」を呼ばれて「診察台」に。
「虫歯の確認」で「レントゲン写真」を撮りに行きます。 → 「大丈夫」だそうです。
古い「セメント」を削って、とれた「詰め物」を戻してみると、特に「問題」は無さそうとの事で、
新たに「接着剤」を塗って「詰め物」を、「ぐっ〜」と押し込んで、「キツく噛んどいて下さい!」。
 → 顎が疲れてきた頃に、頭の向こうで「タイマー」が「ピコピコ」と。
余分な所を磨いて「終了」です。
「もう一回外れたら」作り直しに成るとの事です。
「虫歯」が有るので、今度の土曜日に治療になりました。 → 今から「ドキドキ」。
(写真は、「ベルメゾン」で「ポチ」した、「お汁粉」と「緑黄色野菜一日分のスープ」。
  「クマ」の形の「懐中汁粉」に「一目惚れ」でネットで申し込もうとして、
        気が付くと「野菜スープ」も買っていました....  「アレ」っ ???)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。