2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い

20121208

金曜日(昨日)は、朝から寒くて、「月〜金限定朝の散歩」で、「都島の交差点」は気温0℃。
朝の通勤時にも、「京橋」は気温4℃でした。
お仕事の「あと」は、いつも通りに十三で「イバタ」。
余りの寒さに、初めから「熱燗」。
「関東煮」の「厚揚げ・大根」で、すっかり「温もり」ましたが、「酔い」もまわって、今日はここまで。
「ご馳走様でした!!!」
 → でも、「一杯」では、「心許なく?」て、「JR天満駅」前の「奥田二号店」に。
入って直ぐがあいていました。端から二番目です。
そらっ、何と云っても、季節の「牡蠣」に「鰯のシソ巻き」と「ウインナー」
 →「赤ウインナー」では有りませんでした(泣く!!)。
久しぶりで、「そうやっ!」と思い出して、「おでんの水菜」と「生野菜(サラダ?)」を追加しました。
でも、「牡蠣」が旨かった!!!! → もう「一本」追加。
「ご馳走様でした」
あんまり遅くなると「雨」と「雷」との予報ですから「とっと」と帰りましょう。
今日(8日)は、やっぱり「寒い」し、風も「キツ」い。
「お家」で「グズグズ」していましたが、「チョット」は外に出とこっ!、とお昼前に外に出ました。
「ユニクロ」は、「バーゲン」で混み合っています。
「ライフ」に行く「横断歩道」で、「お母さん」が自転車ごと転けてしまって、
そこら辺を歩いていたみんなで、自転車を起こして、「カゴ」から落ちた買い物を拾って、
「信号」が変わらないうちに、「歩道」に。 → 風が強いです。
「ライフ」と「コーナン」を隅から隅まで眺めて、
「4種類3個ずつ入ったバブ」が5種類も有ったんですが、
洗面所の下の開きに、「入浴剤」は未だ沢山有るので、
 → 「年明け」にもう一度見に来ることに(でも「はぼき」も便利そうで捨て捨てがたい...)。
結局、「アプロ」に寄ってそのまま帰りました。 → 疲れてるワッ!!
(写真は、アマゾンで「ポチ」した、「平成ガメラシリーズ」と「ボーンシリーズ」三部作のBDです。
   輸入版で合計「四千円」。 → チャンと日本語でガイドが表示されて、音声も「日本語」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。