2017-08

Latest Entries



今月は あなたの物語 ゴースト・ハント (12年11月)

2012120102

今月は、2冊。
「あなたの物語」 テッド・チャン著
どこかのサイトで今一番のSF作家の一人として取り上げられていたので、
こちらも「イバタ」帰りの「丸善ージュンク堂」で買った一冊。短編集です。
はじめの「バビロンの塔」で「前後左右」が怪しく成ってきて、
後ろの方の「七十二文字」や「地獄とは神の不在なり」当たり間で進むと、
「上下」も分からなくなりそうです。
久しぶりに、「SF」を読んだ気分になりました。

「ゴースト・ハント」 H・R・ウェイクフィールド著
アマゾンの「表紙」の端の方に出てました。勢いで「ポチ」した様です。
「ゴースト(西洋のお化け)」の短編集です。
「お話」は其れなりに「読める」んですが、「肝」になる「ゴースト」が今一つ伝わってきません。
「映像化」でもされれば、また違うのかもしれませんが、やっぱり「ジール」は「日本人」?

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

