2017-06

Latest Entries



いい日? 悪い日?

20121203

いつも通りに4時に目が覚めて、 → 「寒い!」。
「月〜金限定朝のランニング」は、息が「白い」!! → 「都島」では「2℃」の表示。
「お風呂」に入って、出勤の準備。7時前の「京阪電車」に。
 → 今日は「ユニクロ」で「ポチ」した、指の先が出ている手袋をはめて「出勤」です。
 → 「ヒートテック」の様ですが、やっぱり指先が寒い。
「京阪都島」の気温は「4℃」の表示です。
午前中にお仕事で「外出」。
「キング」の「靭公園横のお店」の南側、「菊正宗」の大阪支社の隣のビルに。
 → 帰ってきて気が付きました。
「あの手袋」の片一方、「左手」の分が有りません。 → 「なんでぇ〜!!」
「どこか」で落とした様です。
何か、「月曜日」から落ち込みます↓↓。でも、「仕事中」。 → しゃあないなぁ〜
「バタバタ」してから、月初めの「海老江」に向かいます。
4時半過ぎに仕事を終わって帰り道、「ふと」見ると「忘れな草」は誰も居ません。
 → 気が付くと、「南側」の一番奥に。
先ずは「生中」。「いかわた焼き」と「常温」です。
「プリンプリン」な焼き加減のイカに「わた」が絡んで「おいしい」。
「グルグル」の渦巻きが底に沈んだ大きな「ぐい呑み」で二杯。
「ご馳走様でした!!!!」
すっかり「イイ気持ち」で、「家の奥さん」に「御免ね」の電話。
 → 「気い付けて帰っておいでよッ!!」と暖かい「ご返事」。
途中、今まで前を通るばっかりだった「らぁ麺 Cliff」さんに。
「塩ワンタン麺(大)」をいただきました。
「餡」が「プリプリ」の「ワンタン」に、
「細目のストレート麺(酔っていたんで余り自信は有りません...→ 素面でもですが...)」が、
「ツルツル」とお腹に落ちていきます。
濃いめの「スープ」は「森ちゃんだダイエット」で「三口」。
「ご馳走様でした!!!!」
ホンマ「美味しかった」けど → あかんは!「呑んでラーメン」 → 反省。
(写真は、「家の奥さん」が作ってくれた「真っ赤なタコさんウインナー」です。
   コレだけ揃うと「大迫力」 → でも「アッ」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

