2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり

20121202

肥後橋の「フェスティバルホール」の建て直し工事で、
京阪電車「渡辺橋駅」から四ツ橋筋方面の地下通路が塞がっていました。
先日、「渡辺橋」で降りて、会社に向かうのに「そっち」に回ってみると、
塞がっていた通路が「復活」していました。
これで、肥後橋の交差点で信号を待つことも無くなりますし。
更に進んで地下鉄「肥後橋駅」の横を過ぎれば「会社」の直ぐそばまで行けるので、
「雨の日」や「夏の暑い日」に、グンッと楽に成ります。
その上、「フェスティバルタワー」前(下?)には、
「コンビニ」や「本屋さん」や「インディアンカレー」などが入る「地下街」も準備中で、
「フェスティバルホール」は来年の春の様ですが、こちらは「11月28日」にオープンしました。
さて、家の近所にも「新装開店」が。 → それは、「深草温泉」さんです。
「関目神社」の行き帰りに前は毎日の様に通っていたんですが、
入った事は有りませんでしたが、気が付くと「工事中」に。
先月末に「リニューアル・オープン」されました。
今日(12月2日)は、久しぶりに「城北運河」を「一周」しました。
7時半頃に出発して、「関目神社」から、「国道一号線」を北に行くと直ぐに到着。
目標は59分でしたが、「あと一息」の頑張りが無く(笑い)、61分かかりました。
 → 久し振りで、取り合えず止まることなく「無事」に終わって「良かった。良かった。」
「お風呂」に入って、「掃除」して、「お昼」にカップ麺(「シーフード」の「キング」)食べてから、
午後2時少し前にお出かけしようとすると
 → 「家の奥さん」が「梅田にお出かけ」から帰ってこられました。
入れ違いに外に出ます。
「朝」と比べて曇り空で、肌寒く。
午後2時開店で、10分過ぎに到着。下駄箱をみると三足いっぺんに入れるのが有りました。
 → 初めて見た!
中にはいると、番台の前に「休憩スペース」が有って左右に「男湯」「女湯」の入り口が有ります。
そんなに大規模な改装では無かった様で(これからも営業を続けるための工事?)、
「脱衣場」は「昭和」を感じる作りです。
「浴場」に入ると、右に「シャワー」が左に「サウナ」。
一番奥に、何と「テレビ」が! → 「湿気」大丈夫なんかな?
右側(女湯との境の壁側)に湯船が4つ連なっていて、
「深い湯船」「浅い湯船」「電気風呂」「薬草?か何かのお風呂」が並んでいます。
二番目の湯船は下から泡が「ブクブク」と上がっています。この部分はお風呂の縁が「木製」です。
そこに「首」を載せて仰向けになると、下から「ブクブク」で「イイ気持ち」です。
すっかり「ぬくもっ」て、こちらは「追加料金」が要らないようなので「サウナ」にも入って、
「ポカポカ」で上がりました。
「チョット贅沢」で、「淡麗生」の350mlで「極楽気分」に。
帰りに「アプロ」で水が安かったんで3本買って帰りました。
(写真は、「シゲキックスのグミガム」です。
  「家の奥さん」が最近「お気に入り」との事で、買って来てくれました。
               → 「緑にオレンジ」のナチュラルミントは中々です?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。