2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いモノで

20110326

吹く風は未だ「寒く」、「マフラー」は巻いていますが、日差しはすっかり「春」に。
頭に「ニットキャップ」では無くて「ハンチング」を被りました。
 → 地味に「千鳥格子」ですが、その分、靴下は「赤・白・青」
の三色刷りで、どこかの「国旗」の様です。
「関目神社」から、今日は「地下鉄関目高殿駅」に。「天六」で降りて二号出口に。
妙に懐かしい、去年の春に毎日通った道のりです。
早いもので「お尻」に「やる気スイッチ」が出て(3月13日に発症)から、一年が過ぎて、
「そのスイッチ」が無くなって(4月23日に手術)からもうすぐ一年です。
あれ以来、すっかり「やる気」の無い「ジール」です。
                 → 「元々ないヤン!」との声も有りますが...。
「お通じの薬(ピコベン)」が切れたので、「良い機会」と診ていただくことにしました。
階段を上がって、「天六の二階のお医者さん」に。
「おはようございます」「お久しぶりです」診察券と保険証を受付に、スリッパに履きかえます。
診察を待つ方で「待合室」は一杯です。一人分だけ長椅子に空きがあったので座れました。
時計を見ると10時20分。この混み具合だと、1時間ぐらいはかかりそうです。
BGMのJAZZを聞くとも無く待っていると、思わず欠伸が出ました。
「ま〜」ユックリ待つ事に...。
「今日が初めての方」が3、4名いらっしゃった事もあり、診察室に入ったのは、11時40分過ぎ。
診察結果 → 「OK」でした!!
安心して、歩いて帰ります。「イイ天気ですね!!」
勿論、「角のたこ焼き屋さん」で、五百円分買って帰って、「土曜日はたこ焼きの日」。
夜は、「家の奥さん」が、二年目を無事に優秀な成績で終了したので「焼き肉」に。
開店30分前から並んで(「ポール」ゲット!!)、美味しく「お祝い」しました。
(写真は、「豆しばのハンドクリーム」。「ねぇ知ってる?」のシール、欲しくて...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。