2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


「ゴロゴロ」が来る前に!

20121105

休み明けの月曜日、16時半に定時で会社を出ました。
天気予報では、今晩は前線の通過で「雷雨」とのこと。
早く帰らんと...
 → 「わすれな草」の前を通ると、「ジール」のお気に入りの席?が空いています。
気が付くとお店の中で、南側の一番奥です。
 → 今日もカウンターの一番奥は「跳ね上がっ」ているんで、実際は「その手前」ですが。
「生ビール」をお願いします。
カウンターの内側、目の前の「オーブン・トースター?」は「あと八分」を表示しています。
きっと、魚を焼いているんでしょう。 → 決定!「砂ずりの塩焼き」をお願いしました。
二枚の網で挟まれて両側から「お塩?」を振られた「砂ずり」が「あと7分」の中に入ります。
 → 焼かれていたのは「太刀魚」の様です。
「外」が暗さが気になりながら、待っていると。
時間が来て、「トング」で「お皿」に移された「砂ずり」の登場です。
「常温」をお願いすると、いつものそこに渦巻きの大きめ「ぐい飲み」に、
「ポン」と栓を開けた一升瓶から、注がれました。
熱々で適度な弾力で、今日も二杯いただきました。
「ご馳走様でした!!!!」
心配していた「雨」と「雷」は、「家の奥さん」の所に帰り着くまで、出会わずに済みました。
 → 有り難うございます!!
ただ、最近呑むと勢いで買ってしまう「入浴剤」は、今日も買ってます。
(写真は、寒くなって来て「月〜金 限定 週四回の朝のお散歩」用にと、
          箪笥の奥から引っ張り出して来たトレーナー3着です。
            其の昔、「ディズニー」に良く行っていた頃に買いました。
     → 2ヶ月程前は「クレープ肌着」と「ステテコ」だったんですが、季節は巡りますねぇ!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

