2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開!!

20121103

週末は「十三」です。
チョット「ばたばた」で、「イバタ」さんに5時過ぎに。
大瓶と「厚揚げ・大根・ゴボウ天」。
「常温」を追加して「ご馳走様でした!!!!」
 → ヤッパリ、寒く成ると、「関東煮」えすねぇ〜!!!
今日(土曜日)も「いい天気」で、9時半過ぎに出発!
「関目神社」から、南に。日陰はボタンダウンにジャージでは少し肌寒く感じます。
「蒲四」の交差点から南に、「緑橋」を越えて「大今里」の交差点に。
「鶴橋」に向かう道を進むと直ぐに「区民センター」。こちらの八階が、「東成図書館」。
今日から、
もう一度「OSAKAライブラリレー24」です。
こちらの図書館は、この前うかがった直ぐ後に、移転されました。
なので、最初にうかがうことに。
「文化の日」で催しが有るようで、「センター」の前にも、テントが張られて、
テーブルにイスもでていて、人だかりです。
一階のロビーも混雑で、「エレベーター」で8階に。
中に入ると、それなりの混み具合で、席も八割方埋まっています。
「それでは」っと「書架?」の方に... → 「えっ!そんな...」 → 無い。有りません。
初回で、いきなり「失敗」です。
大阪市の各区の図書館を順番に同じ小説を読んで行って、
24区回ったところで読み終えることが目標(ゴール)ですが、
蔵書に無かったり、貸出中の場合は、「振り出しに戻り」ます。
今日は、三島由紀夫の「豊饒の海」が有りませんでした。
 → 貸出中かもしれませんし、実際には他の図書館から取り寄せできる様ですが。
「失敗」した場合は、残りを読み終えてから、別の小説で再挑戦になります。
気が点くと午後1時を回っていて、2時間近く図書館の中を「ウロウロ」していた様です。
 → 変な奴や!!
とりあえず、今日は帰ることにします。
来週以降にまた別の図書館で残り(と云うか全部)を読んでから、もう一度です。
 → かなりかかりそうやなぁ〜。 妙に「楽しみ」。
(写真は、「サザンオールスターズ」のリマスター版のCD。
  「桑田さん」のベスト盤が出ると聞いて、アマゾンを見ると、
    「サザン」のリマスターが「新品」で定価の半額位に。
      「バラッド」と「キラーストリート」しか持って無かったんで、
             順番に「ポチ・ポチ・ポチ」
                   → あっ!! 「ジャケット」裏側!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。