2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


そうだ!!

20121031

先週(22日〜26日)は、月曜日に「TOEIC」の試験が午後6時過ぎから会社で。
火曜日は昼から、「大雨」のなか、「大阪城」の前の「ニューオオタニ」の「フェアー」に。
木曜日は「ともだち」と呑みに。
土曜日(27日)は「ホンマにしんどい」。
考えたら、この前の土日(20、21日)は「肥後橋」清掃活動に「宇治」で「ポン・ポン」。
 → 「そら仕方がないわ!!」と日曜日も「ユックリ」でした。
週が明けると、「季節」が進んで、朝晩は冷えて、日が暮れるのも更に早く。
日暮れ時には、感傷的になる季節です。 本当に「センチメンタル・ジャーニー」です。
 → って、何処に旅行するねん。それに、間違えてるで「意味」。
10月も、今日まで。今月は貯金(残業)が有ったので、15時半で仕事を終えました。
 → 「呑み」に行きま〜ぁすッ。
何処に行きます?えぇ〜とっ...  →  「そうだ。温酒場に行こう!!」
「桜橋」から西に。「福島」を越えて「野田阪神」に。
交差点を渡って、この「通り」かなっと、進みますが、何か違う。
「道」を間違えたようです。
「ウロウロ」して見覚えのある「学校」に。
確かこの前の通りと、見ればお目当ての「上田温酒場」の看板が。
でも4時過ぎで、お店の中は電気も点いていません。
駅まで戻って「マクド」で休憩。
5時に再びうかがうと、お店の中では「お母さん」が準備中です。
開店までにはもう少しかかりそうなので、途中に有った「たこ焼き屋さん」に。
 → こちらも6個100円です。200円でお願いします。
鉄板の上に「焼けたン」が乗っていて、それが12個ですが、充分に「美味しい」。
カウンターの中で「ユックリ」している「お父さん」に習って20分ほど「ユックリ」して戻ります。
5時半前に、灯りが点りました。
お店にはいると、正面のカウンターが左右で奥に延びています。
折角の「一番」ですから、真正面の「かんとうだき」の四角いお鍋の前に座りました。
 → 良い香りがしてきます。
後ろの明け放たれた入り口から、気持ち良く空気が流れてきます。
キリンの大瓶に「厚揚げ・おいも・昆布巻き」をお願いします。
「かんとうだき」は食べやすく切られてやってきます。
積み重ねた時間を感じる店内を眺めながら、ビールと料理を味わっていると、
お馴染みさん?が「ボツボツ」と。
コップ酒(冷や)を二杯追加して、「かんとうだき」も3回ほどお願いしました。
 → 「昆布巻き」と「卵(柔らか目)」に「たけのこ」が良かった!!!
イイ気持ちで「酔い」も廻って、お腹も膨れたんで、 → 「ご馳走様でした!!!!」
「ジール」にしては珍しく50分以上も「長居」してました。
来た道を「梅田」まで戻って、そのまま、進んで「天満」「銀橋」「京橋」「蒲四」で帰りました。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「マカロン」と「其のカバン」です。
  「甘酸ッパク」って「美味しかった!!!」です。 → 勿論、「カバン」じゃないですよ)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

