2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はあの橋に

20121007

今日は「関目神社」で8時20分。今里筋を南に。「緑橋」で西に「高速」の下を進みます。
約一時間で「森ノ宮」を過ぎて「大阪城公園」の南の縁を進むと、
来月に迫った「オオサカマラソン」の影響か、「走っている人」多いです。 → 単に「休み」だから?
「阿波座」で南に。「大阪中央図書館」を過ぎて、「桜川」で西に。
橋を渡ると、「大正区」です。「JR大正駅」を潜って、そのまま真っ直ぐに進みます。
 → 途中「スーパー玉出」で、昨日食べ損なった、「昆布」と「梅」の「お握り」を買いました。
突き当たりまで進んで「木津川運河」も「橋」を渡って、
「製鋼所」に突き当たったら「右(西)」に曲がります。
暫くいくと、「グルグル」回っている橋の向こうに「木津川渡船」の表示が。
11時半過ぎに到着です。 → 12時の出発を待ちます。
その間に、「入浴剤」に変わらない内に「お握り」をいただきます!!! → 「ご馳走様でした!!!」
気が付くと、待っているのは、「ジール」以外はサイクリングの方10名さま。
お昼に成って、約5分の船旅に。
「下船?」すると、「サイクリング」の方々は、「あッ」と云う間に「彼方」に。
「南」に進んで、「敷津運河」を渡ってきた道路に沿って西に進みます。
15分ほどで「平林大橋」に。
 → 端の手すりが、「低く」見えて、「ジール」は車道側を自転車に気を付けながら歩きます。
「グルーッ」と曲がって、「南」に向いたところで「地面」に戻りました。
「良い天気」ですが、橋の上は、飛ばされる程では無いものの寒いぐらいに風がふいています。
「ニュートラム」の高架が見えてきたら西に進みます。
10分少しで今日の目的の「南港大橋」につきました。
去年の「オオサカマラソン」で、「ランナー」の皆さんが、30キロを過ぎてから、
最後の力を振り絞って越えて行かれた「橋」です。
沿道に応援の方がいらっしゃったので、「歩道」が有るだろうとヤッて来ました。
時刻は、12時40分過ぎで、「渡船」の待ち時間を差し引いて灼く4時間かかりました。
当たり前ですが、「普通の橋」でした。
「端の手すり」も充分に立派で、「高さ」も怖くは感じない程度です。
お昼過ぎの「お日さま」の下をそのまま進んで「ニュートラム」の駅に。
13:00過ぎの「コスモスクエアー行き」に乗って、終点で地下鉄に。
「緑橋」で乗り換えて「関目成育」まで帰りました。
(写真は、今年の冬用に買った、「ネックウオーマー」2個と「手袋」と「ジャージ」です。
                        → 「家の奥さん」曰く「真っ赤っかヤネ!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。